☆お客さま☆

« G I 予想&結果(ジャパンカップ・ダート) | トップページ | 今でしょ! »

2013年11月29日 (金)

見た目の裏には

  見た目では  分からぬ人の  内面は

             いざという時  顔を覗かせ

 外出すれば、不特定多数のいろんな人を目にすることになりますよね。

 老若男女、職業、体格などなど・・・。
 
 そんな人々ですが、中には怖そうな人もいらっしゃいますよね(笑)。

 今日もお仕事の移動で、あるバスターミナルで待っていました。
 ちなみにそこはタクシー乗り場もあり、ちょうど私が待っているバス停の隣でした。

 と、そのタクシー乗り場では、見た感じ険しい顔に、その筋の人と思われるような服装の男性がいて、私は早くバスが来ないかなぁ・・・と、心の中で汗をかいていました。

 バスもタクシーも、ターミナルのわりには出払ってるのか(笑)なかなか来なかったんですが、それがあるネタを呼び込むことに・・・。

 緑の季節も過ぎ、景色には赤や黄色が増して、当然ですけど虫の出番もほとんどなくなってますが、珍しく飛んできました。

 ご存知のように私は虫全般が苦手なので、オーバーにならない程度によけて、なんとか回避できました。

 と・・・その虫がお隣の怖そうな男性のほうへ。

 ブ~ン・・・・・・Σ(゚д゚;)・・・。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

 虫どころか、人も寄せつけなさそうなその男性が、まさかの虫嫌い?と思うほどのリアクションをとりました。

 人は見た目だけじゃわからないものですねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ

« G I 予想&結果(ジャパンカップ・ダート) | トップページ | 今でしょ! »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
はは、苦手はだれにでもあるんですね。
でもだからと言ってその人が怖くないとは限りませんからね。
虫には弱く、人には強く?

 おじさんの言うとおり、虫が嫌いであることと、人に対して穏やかな対応をとることは、全く一致しないですからね。
 見た目でそれっぽくしている人には、原則として近づくべきでは無いと思います。
 人は見た目では…とは言うものの、あえてそういう見た目にしている以上は、人を遠ざける効果を期待して、そうしている可能性が高いですからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 虫が苦手だからといって、それに騙されないように気をつけないと・・・。

 で、おじさまの苦手なものはなんでしょうね。
 ひぃ~~~ってなってるところを見てみたいです(笑)。


【markさんへ】
 明らかなギャップがあったので記事にしましたが、確かに直結するものでもないので、注意する必要がありそうです。

 ま、私もそこまで世間知らずではないと思ってるので、近づくことはないですけどね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(ジャパンカップ・ダート) | トップページ | 今でしょ! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ