☆お客さま☆

« 若さの秘訣 | トップページ | こぶ »

2013年11月 2日 (土)

ビクッ・・・ビクッ!

  足元の  見えない位置で  気づいたら

               驚くネコに  こねこ驚く

 今日のお散歩中、野良ネコとの出会いがありましたが、ちょっとおかしな出会いでもありました。

 普通に歩いていた私が、近道の住宅地を抜けようとしていたときでしたが、あるお宅の前まで来たとき、足元で野良ネコがΣ(゚д゚;)となっていました。

 完全に死角のため、私には黒っぽい物体が突然動いたように見えました。

 もちろん私もΣ( ゜Д゜)ハッ!となりましたが、よくよく考えると、そのネコちゃんはおそらく私が近づいたことで驚き、それが巡り巡って・・・。

 その後もお散歩を続けましたが、この出来事を思い出すたびに頬が緩んでしまいました。

 よく考えたら、滑稽な風景ですもんね( ´艸`)プププ

« 若さの秘訣 | トップページ | こぶ »

日記」カテゴリの記事

コメント

住宅街はエサが豊富ですから、ネコの天国ですよね。
今回はクロちゃんでしたか。
三毛ちゃんにもよろしくお伝えくださいm(_ _)m

おはようございます!
ふたりでギャ~~~ってなったんですね。
不意打ちが一番効きますね、こういうの。
そのあとふたり、でも近づけたんでしょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そうかもしれませんね。
 飼い猫じゃなくても、どこかで定期的にご飯をもらってるのかもしれませんし。

 ところで、スマッシュさんは三毛猫がお好きのようですが、メスの割合がほとんどということをご存じで言ってるのでしょうか?(笑)


【独り言のおじさまへ】
 ハッ!・・・のぁっ!?・・・って感じですね(笑)。

 きっと、私が近くを通らなければビクッとなることもなかったでしょうし、そのことで私がビックリすることもなかったわけで。

 ということは・・・自業自得?(笑)

 両者ともに、全く気付いておらず…さぞびっくりしたでしょうね。
 足下に近づくまで、気付かなかった…こねこさんがネコに近いオーラの持ち主なのか、それともネコの方が人になれていたのか…?
 どちらにせよ、ちょっと面白い光景だっただろうな、と思いました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 出会い頭の出会い頭と言えばいいでしょうか(笑)。

 人間の視界では全てが見えてても、ネコのように下の視界では見え方も違ってくるでしょうし、私の足などが見えないところにいたのかもしれません。

 ただ、そんなことよりも・・・お互いのこの時の姿を思い出すと、今でも笑ってしまいそうになります(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 若さの秘訣 | トップページ | こぶ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ