☆お客さま☆

« ビクッ・・・ビクッ! | トップページ | 無限 »

2013年11月 3日 (日)

こぶ

  滑らせて  受け身取れずに  打つ額

         目立たないけど  地味に痛むか

 (ノω・、)ぐすん・・・。

 いたいよぉ・・・いたいよぉ・・・ぐすん・・・。

 って、かなり心配させてしまうかもしれませんが、一応大丈夫です。

 その前に何があったのか説明しないといけませんね。
 夜にお風呂に入るため、午後にお風呂場の掃除をしていましたが、手を滑らせて浴槽に頭をぶつけてしまいました。

 手?・・・足じゃなくて?

 ちょうど浴槽の中を洗っていましたが、少し体勢を変えようと浴槽のふちに手をかけたとき、濡れていたので滑ってしまいました。

 ガン!と音がして額をぶつけてしまいましたが、ギリギリのところで完全直撃は避けられたので、ふちのところをかするようにしてぶつかりました。

 とりあえずそのまま洗うのは続けましたが、終わってから洗面所の鏡で見てみると・・・小さなこぶが。

 切るとか、赤く腫れ上がるということはないので大丈夫です。

 私は普段、前髪は下ろしてるので隠すこともできますが、もし大きく腫れてお仕事の日を迎えたら・・・きっとお姉さまたちに見つかり、いじられたでしょうね(笑)。

« ビクッ・・・ビクッ! | トップページ | 無限 »

日記」カテゴリの記事

コメント

お風呂のふちでなくてよかったです。
こぶですか。
嫁入り前の大事な体に傷でも付けたら、
Tくんに怒られますよって、
誰の体だ(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ふちはふちだったんですけど、完全な直撃ではなかったのが幸いです。こういう時にちょこっとの運動神経があって良かったと思ってます(笑)。

 嫁入り前の・・・とはいっても、もし傷がついても私自身がしたことですからね(笑)。

うーん
災難でした。

気をつけてね!

おはようございます!
あらら、大丈夫ですか?
コブって、派手な方が安心って言いますよね。
様子みてくださいね、もの忘れとか、、、、。

 うわあ…想像するだけでも、痛そうです…。
 そういう、予期せぬ状態での痛みは、普通よりも強く感じるかもしれませんね。
 冷やして、できるだけ早く治るようにケアした方が、良いかな?と思います。
 お大事に…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 ハイ、災難でした。
 もう、それ以上の言葉は見つからないです。

 でも、こうしてネタにできたので、それはそれで良かったかな・・・なんて(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 ヘンに鈍い感じだと、中のほうに支障が出るみたいですし。

 ま、これで少しはショック療法で頭が良くなってくれればいいんですが(笑)。


【markさんへ】
 完全な直撃じゃなかったのが幸いでした。
 あの勢いで正面からぶつけてたら、こぶだけじゃ済まなかったかもしれませんし・・・。

 とりあえずそのときは、まず水で冷やしてから「冷え○タ」を貼って対処しました(笑)。

 ああいうのって、まず熱(炎症)を抑えることが大切ですから、これが今日になって引いてたのを見ると正解だったのかな、と。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ビクッ・・・ビクッ! | トップページ | 無限 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ