☆お客さま☆

« 見た目の裏には | トップページ | ベストポジション »

2013年11月30日 (土)

今でしょ!

  好天の  日差し浴びたら  黄金色 

            見に来る人の  顔も輝く

 今月の初めごろ、神宮外苑の銀杏並木を見に行って「まだだった・・・」ということがありました。

 そして、そのときにあと2週間後くらいにもう一度・・・ということで、1週遅れて3週間後になってしまいましたが、今日のお昼に行ってきました☆

 以前は土曜出勤の帰りだったので、そのまま直接向かいましたが、今回はウチからだったので表参道の次の駅(青山一丁目)まで乗ってから、向かうことにしました。

 しかし、ある程度予想はしてましたが、すでにホームに降り立った時点で普段は乗降が少ない駅に多くの人がいたことで、覚悟は固まりました(笑)。

 で、実際に地上へ出てみると・・・そこでも「うわ・・・」と思うくらいの人、人、人。

 歩いて3分くらいでしょうか。
 いよいよ銀杏並木の現場に着いてみると、横断歩道に立ち止って写真を撮る人、それを何とか歩道へと誘導する係員、さらには地方からツアーが組まれてるのか、団体さん御一行まで、さまざまな人がごった返してました。

 そんな中でも、せっかく行ったんだからと2枚ほど撮ってきました♪

Gaien2


Gaien3


 1枚目は、3週間前に撮ったのと同じところ(奥のほう)からで、2枚目は帰り際に正面から撮ってみました。

 1枚目では分からないと思いますが、実際には左右の並木の下には人がいっぱいです。

 そして、2枚目でハッキリ分かると思います。
 トラックがいい感じに邪魔しちゃってますけど(笑)この横断歩道に立ち止まって、正面から撮ろうとする人がたくさんでした。

 ここに写ってる人の中でも、10人くらいは止まって撮ってたと思います。

 しかも、途中で「はとバス」が通ったりして、さすが観光名所!と思いました。
 普段、仕事場からも自宅からも、行こうと思えば行けるところなので意識がなかったですが、やはりこれだけの人を惹きつける並木ですから、皆さんもいつかは行ってみてほしいです(*^-^)

« 見た目の裏には | トップページ | ベストポジション »

日記」カテゴリの記事

コメント

 すごい人の数ですね…。
 それだけ、名所として知られていると言うことなのかもしれませんが…私だと、人混みに酔ってしまいそうです。
 それよりは、身近なところにある紅葉を楽しむ方が、いいのかな?なんて、感じてしまいました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 書き忘れましたが、外国人の方もけっこう来てました。
 2~3人の場合もあれば、いくつかの家族で10~15人くらいというのもありましたし。

 ちなみにここは、その並木の美しさもありますけど、いろいろなドラマなどでも使われてる場所というのも大きいですね。

おはようございます!
ここ、すごいですよね、こんなに人気スポットなんだ。
人も車もいなければもっといいのにね、そうもいかないか。
ドラマや映画は通行止めしたんでしょうね、多分。
で、Tくんさんといったんですよね?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 すごかったですよ。
 前からすごいのは知ってましたが、完全なピークのときに行ったことがないので驚きでした。

 ちなみにこのときは1人で行きました。
 Tくんがいたら、写真を撮るのも肩車してもらえたんですけどね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見た目の裏には | トップページ | ベストポジション »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ