☆お客さま☆

« 心の距離 | トップページ | モヤっと »

2013年11月 6日 (水)

サンドイッチ

  冬の朝  秋の昼間に  晩の冬 

         気温差つけば  服で対応

 11月になって1週間近くが経とうとしてますが、日ごとに冬へと向かってる気がします。

 個人的には、もうちょっと秋らしい日が続いてほしいと思ってますが、季節にはそんな声も届きません(笑)。

 と、そんな深まる秋ですが、今日は朝と昼の気温差がありました。

 朝はまるで冬になったかのような寒さで、マフラーを巻いていこうか迷ったくらいです。

 一応、朝と昼の気温差は予報で聞いていたのでマフラーはやめましたが、インナーにネックつきの薄いセーターにして出勤しました。

 幸いにも、今日は外出のお仕事がなかったので、インナーのセーターによって汗をかくことはなかったですが、お昼にコンビニへ行ったとき、日差しも鋭くて暖かさも感じました。

 風が冷たいので暑いというほどじゃないですが、朝の寒さがあったので、より暖かく感じますね。

 そして、帰宅するのに駅から自転車を走らせてるとき、今度は向かってくる空気や風が鋭くて、再び冬を感じました。

 冬 → 秋 → 冬と、季節のサンドイッチになりましたが、そのうちなめらかなポタージュスープのように冬一色になるんでしょうね。

 ・・・って、食べ物でしか例えられない私っていったい(笑)。

« 心の距離 | トップページ | モヤっと »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
サンドイッチって表現いいですね。
冬秋春冬ってダブルサンドでしたね私は。
なんと春もみつけて、、、、。

この時期、服装を考えるのは本当にたいへんですね。
風邪を引かないようお気を付け下さい。
私は、見事にひいてしまいましたが(>_<)

 なめらかなポタージュスープのような冬…なかなかおもしろいたとえ方だと思います。
 確かにあれは、冬に食べるのが一番おいしい食べ物ですし。
 均一に混じり合っているという点でも、合っているように感じます。
 それに、あの厚い雲に覆われた状態は、不透明なスープを思わせますからね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あ、そうですか?
 なんか・・・褒められちゃいましたね(エヘヘ☆)。

 で、おじさまはダブルサンドイッチですか!
 秋と春・・・例のアレでしょうか?(笑)


【スマッシュさんへ】
 あらら、風邪ひいちゃいましたか。
 そうなると、たくさん食べて体力を戻さなきゃいけませんね。

 ・・・サンドイッチなど、いかがですか?(笑)

 と、それは冗談として、ホントに日に日に寒くなりますから気をつけてくださいね(*^-^)


【markさんへ】
 このとき、たまたま思いついたものを言っただけです(笑)。

 というか、この時期になるとサンドイッチに合うものとして温かいスープがいいなぁと思ったとき、ふとポタージュスープが浮かびました☆

 って言ってたら、ホントにこの組み合わせで食べたくなってきました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 心の距離 | トップページ | モヤっと »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ