☆お客さま☆

« 目覚ましぐぅ~ | トップページ | 揺れ揺れ »

2013年11月18日 (月)

あいがとう☆

  人見知り  しない子供は  大人気

            お菓子もらって  さらに可愛く

 私は子供好きですが、特に2~3歳くらいの幼い子が大好きです☆

 あ・・・近いから?とか言ってる人は誰ですか?(笑)

 で、今回はバスに乗っていて見かけた場面ですが、始発だったので私も座っていました。

 すると、私が座ってすぐ、前の座席に2歳くらいの女の子を連れた母親が乗ってきました。

 すでに、その女の子は全く人見知りしないのか、周りの大人に笑顔を振りまいていましたヽ(´▽`)/

 すると、近くにお年寄り夫婦が座っていて、持っていたお菓子をもらったようです。思わず「私も・・・」と手を伸ばしたくなりましたが、さすがにそこは大人なので・・・ね(笑)。

 と、笑顔を振りまいていた女の子も、さすがに直接手渡しとなれば緊張・・・と思いきや、自ら手を伸ばし、しっかりいただいて「あいがとう」と可愛い声でお礼を言ってました。

 ありがとうと言えないあたりが、さすが幼児!(と勝手に思ってるだけですが:笑)

 でも、それがまたお年寄り夫婦だけではなく、周りの乗客にも大ウケで、みんな笑顔でもらったお菓子を食べる様子を見守っていました☆

 私も、当然その様子を頬緩ませながら見ていましたが、目が合うと「あい」と、私にお菓子を渡そうとしました。ここでも「はい」ではなく「あい」なのが、とても可愛かったです(◎´∀`)ノ

 ちなみに、人見知りの私のほうが、お菓子をもらって注目を集めたのがちょっと恥ずかしかったです(笑)。

 それでも、目が合っただけでお菓子を?・・・と思いますが、やはりそこは「同類」だと思われたんでしょうね☆

 もう1つちなみに。
 もらったお菓子ですが「き○この山」でした(笑)。

« 目覚ましぐぅ~ | トップページ | 揺れ揺れ »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
きのこの山ですか、いいのもらいましたね。
その子にあいがと返せばよかったのに。
同類なんですね、やっぱり。

 子供に、お菓子をもらってしまったのですか!
 それは…確かに注目を集めてしまうと思います。
 子供って、無邪気なだけに、下手に突き返すこともできず…難しいところがありますよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 さすがに注目されてる中で、あいがと・・・とは言えないですね(笑)。

 でも、気持ちの中では思ってましたよ☆

 同類・・・おじさまもそう思ってるんですね・・・ぐすん(笑)。


【markさんへ】
 もらっちゃいました(*´∇`*)
 しかも、あの「きのこ1コ」です(笑)。
 
 突き返すことは全く考えなかったですが、この「1コ」というのがまた可愛いなぁと思ってしまいました♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 目覚ましぐぅ~ | トップページ | 揺れ揺れ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ