☆お客さま☆

« 待てなかった② | トップページ | G I 予想&結果(ジャパンカップ) »

2013年11月21日 (木)

ひととき

  珍しく  社長交えた  雑談に

       話題広がる  昼のひととき

 今日は珍しく、社長さんも交えてお昼ご飯を食べました。

 事の始まりは、私が給湯室でお茶を入れてるときでした。
 社長さんもお湯を使いに来て「今日、一緒に食べてもいいかな?」と聞いてきたので、お姉さまたちに聞かなくてもいいだろうと思い「どうぞ☆」と答えました。

 いつもの部屋で、先に食べていたお姉さまたちは驚きましたが、今回が初めてではないのでそのまま私の隣に社長さんが座って、一緒に食べました。

 ちなみに社長さんのは愛妻弁当で、可愛らしい飾りなどもあって、いつかは私もこんなのをTくんに作るのかな・・・なんて(*´ェ`*)

 と、そんなお昼休みも、お弁当を食べ終わっての雑談になりましたが、どうやら社長さんの目的は「教育」に関することだったようです。

 今、小学校高学年のお嬢さまがいて、この先の進学に関して、すでに中学生や高校生のお子さんをお持ちで、人生の先輩でもあるお姉さまたちに話してました。

 そんな中、私だけは全く関係ない立場でしたが、普通にいつか来るその日のためにと参考までに聞いていました。

 すると・・・そこはさすがのお姉さまたちで、社長さんとの話もひと段落するや否や「ねこちゃんも人ごとじゃないのよ。子供を持ったらすぐこういう時期が来るんだから」と、いじりが始まりました(笑)。

 そこへ社長さんも乗っかり「その前に結婚が先だけど、いつするの?」と言うと「ねこちゃん、そこは『今でしょ!』って言っとくのよ」と、私が何も言う間もなくボケとツッコミが交錯・・・( ´艸`)プププ

 ていうか、今でしょ!と言うだけならいいですけど、そんなこと言ったらお姉さまたちが真に受けちゃいますからね(照笑)。

« 待てなかった② | トップページ | G I 予想&結果(ジャパンカップ) »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
やっぱり、いつするの、、、今でしょう!
はやくしないと子供に追い抜かれて?しまいますよ。
って、でもほんとにいつするの?

 流行語とはいえ、それはおいそれと使えるものでは無いですよね…。
 気持ちの上では、とっても使いたかったかもしれませんが(笑)。
 社長とそうして、会話しながら食事がとれる…私の職場ではあり得ない光景ですし、本当にうらやましいな、と感じます。
 こちらで同じようなことがあったら…おそらくいつもある会話すら、無くなってしまいますからね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 子供に追い抜かれる・・・現実的にありそうで(笑)。

 でも、私の中ではいつでもいいと思ってます。
 もちろん今なら最高ですが、お互いがベストならいつでも♪


【markさんへ】
 ま、お姉さまたちも分かってて言ってますから、1つのネタとして受け止めていただければ☆

 社長さんとの距離は、ウチの場合、社長とゆかいな仲間たちみたいなところがあるので、とても近いですね(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 待てなかった② | トップページ | G I 予想&結果(ジャパンカップ) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ