☆お客さま☆

« あいがとう☆ | トップページ | 待てなかった② »

2013年11月19日 (火)

揺れ揺れ

  重量感  あれば地震と  誤解して

 

           緊張走る  こねこの心中

 今日もお仕事の移動でバスを使いました。
 昨日は可愛らしい出会いがありましたが、今日は・・・。

 今回も座れましたが、そのあとバスが大きく揺れだしました。

 え?地震!?・・・と思いましたが、すぐにワケが分かりました。

 何かの競技をしてる大学生なのか、大きなバッグを抱えながら、大きな体が数人乗ってきました。

 もうお分かりですよね。
 その大きな体の大学生数人が乗るときに、重量感たっぷりの体格なのでバスが揺れるんですよね。

 しかも、数人もいると連続で揺れるので、ちょっとだけ地震か?と思ってしまいました(笑)。

 ま、最近関東では、大小に関係なく地震が頻発してるので、仕方ない誤解とも言えますけど・・・。

« あいがとう☆ | トップページ | 待てなかった② »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさんは入口近くで立ってたんですね。
何かの競技・・・
ラグビー部とか相撲部あたりはゆれそうですね。
揺れると言えば、古いエレベーターとか10人乗りぐらいだと、
一人降りるだけでも揺れますね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いえいえ、私は後方で座ってました。
 でも、窓際だったので、バスの横揺れを感じやすかったのかもしれません。

 競技は・・・なんだったんでしょうね。
 相撲ではない(ガッチリしてたので)と思いますが、何かしら格闘技系かラグビーというのも当たってるかもしれませんね。

 いずれにしても、重い人たちが数人も乗ればかなり揺れます(笑)。

おはようございます!
揺れに敏感になっているところありますね。
揺れを感じるとハッと身構えてしまいますからね。
誤震、でよかったですけどね。

 それは…かなり、怖かったと思います。
 地震と勘違いしてしまうほど、体格のいい人が次々と乗ってきた…個人的には地震よりも、むしろ怖さを感じるくらいの出来事ですね。
 若者だと、どうしてもエネルギーが暴走して、騒ぎ立てるようなことがあるような気がして…。
 もちろん、そんなことをしない人の方が、圧倒的多数なのでしょうが。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 どうしても、あの震災以来、敏感になってますよね。
 しかも、バスが大揺れした動画も記憶に残ってるので、もしかしたら・・・という思いもありましたし。

 誤震・・・そういう言葉もありですね。
 ま、これが実際ずっと続けばいいんですけど・・・。


【markさんへ】
 幸い、騒ぎ立てるようなことはありませんでした。
 そこはわりと大人だったので、もしかしたら武道関係のアスリートだったかもしれませんね。

 ちなみに今日は、私のお腹が騒ぎ立てました。
 といっても、今日の記事で分かりますけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あいがとう☆ | トップページ | 待てなかった② »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ