☆お客さま☆

« ついつい | トップページ | 目覚ましぐぅ~ »

2013年11月16日 (土)

振り向けば

  すれ違う  ネコとこねこの  数歩先 

          同じ間合いで  振り向く同士

 言葉では野良犬というのは聞いたことありますが、その姿を見ることはほとんどないですよね。

 ただ、野良ネコならよく見かけますし、今日もそんなひとコマがありました♪

 お散歩していた私の視線の先に、悠然と歩いてくるネコちゃんがいましたが、こちらからアクションをとると逃げることが多いので、目を合わせず、わざと間隔をあけてすれ違いました。

 3歩ほど歩いてから振り返って、その歩く姿だけでも見ようと思っていましたが・・・くるん・・・Σ(゚д゚;)!!

 私が振り向くのと同時に、そのネコちゃんもこちらにくるり☆

 まさか!という思いがあって私はその瞬間固まってしまいましたが、向こうも「のぉ!?あっちも見てるよ!!」と思ったかもしれませんね(笑)。

 もしかしたら、打ち解けて向こうから寄ってきてくれるかなと思いましたが、プイっと向き直って再び歩いて行ってしまいました・・・。

 でも、私にとっては振り向いてくれただけでも嬉しかったですし、それが同時ならなおさらです(*´∇`*)

« ついつい | トップページ | 目覚ましぐぅ~ »

日記」カテゴリの記事

コメント

 >私が振り向くのと同時に、そのネコちゃんもこちらにくるり☆

すごいなー

おはようございます!
喋ったりしないけど、語るんですよね。
うちのリリーもよく私の目をジッと見ます。
可愛い瞬間です、、、。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 偶然でしたが、ちょうどお互いに振り向いたときでした。
 
 やはり、向こうも「よぉ、同士!」と思ったんでしょうね(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 私は心の中で勝手に会話してるので、おじさまもそのあたりは良く理解されてるようですね(微笑)。

 おじさまもリリーちゃんとは、心の中で会話が成立してるんでしょうね。
 なんだか私も「親バカ」の気持ちがよみがえってきました♪

 ちょうど向こうも、振り向いて相手の動向をチェックしようとしていたのかもしれませんね。
 何というタイミング、さぞびっくりしたと思います。
 さすが、同類、ですね~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 同類だと、まるで私がネコみたいなので、ここは「同士」でお願いします(笑)。

 でも、こういうことってけっこうありますよ。
 もちろん今回のような同時に振り向くというのは少ないですが、こちらが振り返って、そのあとすぐに向こうも・・・というのは。

 ただ、その逆だとドキッとしますね。
 私だけを見てるとは思えないですが、もしかしたら何かを感じ取って、見てたのかな・・・なんて。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ついつい | トップページ | 目覚ましぐぅ~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ