☆お客さま☆

« 我慢大会 | トップページ | 迷う風 »

2013年11月 9日 (土)

まだだった

  並木へと  足を向けるも  まだ青く

           冷たい風が  心にしみる

  今日は土曜出勤でしたが、お昼で終わる予定だったので、そのあと久しぶりに神宮外苑の銀杏並木を見ようと思っていました。

 仕事場のある表参道からは、東京メトロの銀座線に乗って一駅の「外苑前」で降りるといちばん近いですが、そこはお散歩などで歩くことには慣れてるのと、一駅分なので普通に徒歩で向かいました☆

 このところ急に秋も深まってきたので、さぞ銀杏並木も見ごろを迎えてることだろうと思いきや・・・まだ青かったil||li _| ̄|○ il||li

 って、そこまでガックリしてませんけどね。

 まだ色づいてなくても、こんなきれいな姿を見せてくれましたからヽ(´▽`)/

Gaien


 ただ、落ちるものはしっかり落ちてるもので、それを踏んだことでの「匂い」は寒い風に乗ってしっかり感じました(笑)。

« 我慢大会 | トップページ | 迷う風 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 今年は、夏が長かったですからね…。
 それに伴い、紅葉も遅れているのだと思います。
 とはいえ、11月のこの時期になって、まだ青々としているというのは、ちょっとおかしいと感じましたが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 すっかり秋になって忘れそうになりますが、今年は夏が異常でしたからね。

 また12月が迫ったころにも行こうと思いますが、近いからこそ忘れないようにしないと(笑)。

紅葉見れなくて残念でしたね。
仕事場の近くにそんな素敵なスポットがあるなんて羨ましいです。
今度は、Tくんも一緒に行こうようhappy01

おはようございます!
そうそうそうなんですよね。
私のまわりも特に銀杏の葉の色付きが遅れていて。
例年ならあの黄色でいっぱいなのに、、、、。
タンポポも咲いていて、ちょっと変ですよね。

あのドラマやらで出てくる並木道ですね。
今年の秋は昨年よりも断然暖かいですもんね。
冬が恐ろしくなるくらい・・・。

次、また黄色くなった報告を楽しみにしています。ヽ(*´▽`*)ノ~♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ハイ、残念でした。
 入り口付近で、すでに人が思ったよりいなかったことで不安は的中してしまいましたが、そのとおりになっちゃいました・・・。

 ま、でも見逃したわけじゃないので、またこれからチェックしていきたいと思います☆

 Tくんとは・・・以前に偶然会ったことがあるので、今回も期待しちゃいましたが、彼はすでにこのあたりの職場から離れてるので、ね(笑)。

 一緒は、いつでも行けるので、そのうち記事になるかもしれません♪


【独り言のおじさまへ】
 まだ11月に入って上旬のほうですから、ちょっと早かったのかもしれませんね。

 おそらく下旬か12月に入ったくらいなら、黄色い絨毯が敷き詰められてると思います☆

 ちなみにこちらでは、タンポポは見かけてませんが蝶が舞ってます(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【しまさんへ】
 最近はあまりドラマを見てませんが、きっとここはいろいろ使われてるんでしょうね。

 そのくらい、実際行ってみると雰囲気が良くて、都会のど真ん中とは思えないほどゆったりとした時間が流れてますから♪

 次の報告はいつになるか分かりませんが、少なくとも見逃すことだけは避けたいと思います(笑)。

こねこさん、こんばんは☆

黄金色を期待していたらちょっとがっかりかもですが、
青々とした銀杏並木も素敵ですね(o^-^o)w

私も見に行きたくなりました♪

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【たましいさんへ】
 お久しぶりです☆
 その後、新婚生活はいかがでしょうか?(微笑)

 今お住まいのところからでも外苑は行ける距離ですし、夫婦そろって見に行ってみるのもいいかもしれませんよ♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 我慢大会 | トップページ | 迷う風 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ