☆お客さま☆

« 泥酔車② | トップページ | 母性?同士? »

2013年11月27日 (水)

夢は無限大

  夢ならば  タダと名言  語るけど 

         買わぬもタダと  名言返し

 私は買いませんが、そろそろこの季節が来ましたね!

 え、何のことか分からないって?
 ホントは皆さんも察してますよね?(笑)

 そうです。
 宝くじの話題です☆

 いつものようにお昼休みの雑談でのことでしたが、1人のお姉さまが話し始めました。

 毎年同じことですが、1等が当たったら何に使うとか・・・ですが、これもまたいつものように「ねこちゃんは貯金するんでしょ?結婚資金のために」と、あっさり。

 もうちょっと、いじってもらっても良かったんですけどね?(笑)

 そして、これも同じですけど、やはり宝くじ=夢ですから、いろいろ話し合うのは自由ですし、楽しいですよね♪

 その中で、先ほどのお姉さまが「宝くじは買わなきゃいけないけど、夢を語るのはタダだもんね」と言いました。

 名言か!?と思いましたが、すぐ別にお姉さまが「でも、買わないのもタダだよね。お金が出て行かないもん」と、名言返し(?:笑)。

 いずれにしても、当たる確率が極めて低いからこその夢であり、夢だからこその自由な語り合いが楽しいですよねヽ(´▽`)/

« 泥酔車② | トップページ | 母性?同士? »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
夢がどんどん大きくなって、
今年はなんと7億とか?
3億円事件がますますかすんでいきますね。

 低いとはいえ、買わなければゼロ、ですからね。
 一縷の望みを込めて、買い続けていますが…その総額も、馬鹿にならないですし…。
 その分をほかに回す方が、賢明なのかな?と感じています。
 そういう意味では、最初から買わないという選択肢は、正しいのかもしれませんね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 3億円事件・・・ドラマでも何かしら関連してそうなのもやってますが、あれって実際にあった事件なんですよね?

 で、おじさまは夢を買うのでしょうか?
 もし7億当たったら、1割でもいいのでおすそわけ・・・なんて?(笑)


【markさんへ】
 ギャンブルなどにも言えますが、買わないと当たりませんからね☆

 私は個人的には買ったことないですが、お姉さまたちの夢の話を聞いてたら、買いたくなってきました♪

 もちろん、あてにはしないで忘れたころにモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!・・・ということにしておきます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 泥酔車② | トップページ | 母性?同士? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ