☆お客さま☆

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月31日 (火)

デート納め

  アクティブに  動く年末  彼とねこ 

        歩いて投げて  最後はハグで

 今日は大みそかですが、Tくんとのデート納めでした(笑)。

 ホントは昨日行く予定だったんですが、お互いに急用が入ったことで今日になりました。

 こういう嬉しいことは、後で待ってるというのも悪くないですよね(笑)。

 ということで、出かける支度として着替えていましたが、TVをつけながらだったので、その途中で緊急地震速報の音が流れたときは焦りました!

 ちょうど、ストッキングを穿こうとして足を開いてた時だったので・・・(苦笑)。

 で、いよいよデートに出かけましたが、今日はすでに行くところが決まっていました。

 まず、少し前にマルコの夢を見たときに出てきた公園に行くのと、そのあとボウリングに行きました♪

 公園は一般的なものではなく、県立の大きめな規模で、植物や緑が綺麗なところです。

 あ、冬なのでそれほど緑は多くなかったですけど(笑)。

 Tくんと一緒に歩きたくて提案しましたが、彼も快くOKしてくれて公園内を30分くらいかけて、手をつないで歩きました。

 その後、ボウリングをしに行きましたが、年末だからか、思ったより人がいなくて、待つことなくプレイできました☆

 久しぶりだったのでどうかなぁと思いましたが、お互いに満足のいくスコアが出て、良かったですヽ(´▽`)/

 今夜、Tくんは実家のほうへ向かうので、ボウリング場を出たところで分かれることになりましたが、最後にハグしてくれたので、このぬくもりのまま年を越したいと思います(照)。

 では・・・今年もありがとうございました。
 また、来年もよろしくお願いします(ペコリ)。

2013年12月30日 (月)

読み違い勘違い

  街中の  1つの看板  読み違え

          想像したら  笑いこらえる

 人は目でものを見て、そのものを認識しますが、時には似たようなものと混同して間違えることもありますよね。特に、それが文字だとなおさらです。

 と、そんな今日。
 ちょっとしたお出かけで電車に乗っていました。

 ドアのそばに立って外の景色を見ていましたが、ある駅間のところで「ん?」と思う看板を見かけました。

 サッと通過してしまいますが、読むことはできました。

 ノープラン洗車

 ・・・ノープラン?
 まさか、洗う前に乾燥から入るとか、そういうことでしょうか?(笑)

 でも、それは私の読み違いのようで、実際には「ノーブラシ洗車」であることにすぐ気づきました。

 きっと、車体が傷つかないような洗い方なんでしょうね。
 けど、そんなことはどうでもよくて、ノープラン洗車ばかりが頭をよぎり、どういう洗車になるんだろうと想像して、一人車内で頬が緩みそうになるのをこらえていました( ´艸`)プププ

2013年12月29日 (日)

仕上げ

  9割は  終えた掃除も  1割の 

    仕上げ済ませて  気持ち晴れ晴れ

 今日も綺麗に晴れましたねぇ。
 冬らしい澄んだ空も、その青さもさらに濃く感じましたしsun

 と、そんな今日も私は大掃除をしていました。

 先日、クリスマスお泊りでTくんに大部分はしてもらいましたが、まだわずかに残っていたものを最後に仕上げました。

 力の要るものや、大変なものではないので2時間もかからずに終わりましたが、これでようやく年内は安心して落ち着くことができます♪

 今回の年末年始のお休みはわりと長いですが、そう思ってると気づけば仕事始め・・・なんてことになってるので、お休み中にできることをしておきたいなぁと思ってます。

 あ、Tくんとデートもその中に入ってますけどね(*´∇`*)

2013年12月28日 (土)

良妻こねこ

  お掃除も  うまくできたら  あとは時期 

            待てば良妻  なると信じて

 一般的に、昨日が仕事納めのところが多かったと思いますが、私のところは今日でした。

 といっても、実際のお仕事は昨日で終わり、今日はほとんどお掃除をしてお昼で終わりました☆

 そして、そんなお掃除でもお姉さまたちにいじられることに。

 あ、何かやらかしたわけではなく、私としては普通に綺麗にしてたことでも、お姉さまたちは何かいじらなければ気が済まないんでしょうね(笑)。

 それは給湯室にいるときでしたが、私が水回りも含めて全体的に綺麗に仕上げてると、1人のお姉さまが入ってきて「あらぁ、こんなに綺麗にして、これでいい奥さんになれるね」と言いました。

 ちょうどそこへ別件で1人の男性社員さんも来ていて「ねこちゃんもいよいよ奥さんになるの?」と、お姉さまの言葉をまともに聞いてしまったようです(笑)。

 慌てて否定して説明しましたが、まぁ・・・その日が近くなるのも事実なので、私も軽くノってもよかったですね(◎´∀`)ノ

2013年12月27日 (金)

ほっこりハート

  暖かな  心を持てば  ほっこりと

          周りも癒す  人を目指して

 Tくん曰く、尽くし系の私からは、暖かなハートを感じるそうです。
 そのかわり、私もTくんからはあふれるほどの愛を・・・コホンっ!(照)

 冒頭から何言ってんの?と思われるので『あなたの愛情のあたたかさをチェック!ハートほっこり度テスト』をご紹介します☆

あなたの診断結果

余裕なしの、冷や汗ハート

今のあなたは、自分のことだけで頭がいっぱいのよう。大事な人の話を聞いているようで聞き流していたり、頼まれていたことを忘れてしまったり、周囲をがっかりさせてしまうことが多いみたい。幸い、これまでの絆(きずな)があるため、忙しいならしかたないとわかってもらえています。ただ、これが続くのは問題あり。スケジュールをやりくりして、恋人や親友、家族のために時間を取って。どれほど余裕を失っていたか、気づくはず。

 余裕なし・・・冷や汗・・・これはさすがに想定外です。
 しかも、内容を見るとありがちなことも書かれてるので、これは気をつけないと。

 やはり、Tくんに癒してもらうのが良さそうです(照笑)。

2013年12月26日 (木)

準備いろいろ

  クリスマス  終わればすぐに  年末と

             年始の準備  早く始める

 今日は12月26日。

 つまりクリスマスの翌日。
 つまり年末のうちの1日(笑)。

 毎年言ってますが、クリスマスまではまだまだ先だなぁと思ってますが、過ぎるとあっという間に年末になり、気づけば冬休みも終わってる・・・なんて。

 でも、今年はカレンダーの関係で年末年始のお休みは長いですが、だからといってのんびり構えてるといろいろと忘れることがありそうです。

 その中でも大事なのは・・・お年玉です。

 あ、私はもらうほうじゃないですからね?(笑)

 中身を入れるポチ袋はいつでも買えますが、問題はお年玉本体であるお金です。

 年末になれば銀行はもちろん、コンビニのATMも混み始めてくるので、母にお願いして今のうちにお年玉の分を用意してもらいました。

 あ、立て替えなので、あとでちゃんと払いますからね?(笑)

 けど、こうしていろいろと準備していくと、ホントに年末なんてすぐに来ますね。

2013年12月25日 (水)

むちゅ~

  野良ネコも  1日遅れの  聖夜かな

         こねこ気にせず  愛のあいさつ

 今日はクリスマス。
 ・・・って、昨日と入り方が似てますね(笑)。

 昨日の記事でも触れたように、Tくんとは先日のお泊りでお食事も含めて楽しんだので、今日は普通にお仕事をして、普通に帰宅・・・するはずでした。

 あ、何かトラブルがあったわけじゃないですよ。
 むしろ、いい出会いがありました☆

 夜なので、あまりスピードも出さずに自転車を走らせていましたが、途中の住宅地を抜けてるときに、街灯のふもとにネコちゃんを発見♪

 わ~いヽ(´▽`)/と、自転車を降りてゆっくり近づいても逃げる気配はなく、いよいよ近づいて触れるかなぁ・・・というとき、まさかの展開が待ってました。

 全く気づいてませんでしたが、私の横からもう一匹のネコちゃんが歩いてきて、初めからいたネコちゃんに・・・ちゅ~( ´з`)(´ε` )heart04

 えっ!?と思いましたが、これはネコの世界によくある、あいさつみたいなものです。

 鼻と鼻をくっつけるものですが、人間と違ってネコは鼻と口がつながってるようなものですから、私にとってはネコちゃん同士でちゅ~してるように見えました☆

 しかも、私のすぐそばで行われてるので、なんだか1人だけポツンと仲間外れ・・・(笑)。

 でも、いいんです。
 私も先日、Tくんと似たようなことをしてましたから((w´ω`w))

2013年12月24日 (火)

イヴ済み

  いじられる  こねこの返事  聞いたなら

           さらにいじりも  加速するかな

 今日はクリスマスイヴ。
 関係ある人もない人も、どこかソワソワする感じは気のせいでしょうか(笑)。

 と、そんな今日。
 連休明けということと、年末に向けて最後の週ということで忙しさはありましたが、お昼休みの雑談でいつものいじりが始まりました。

 それは、イヴである今夜はTくんとデートするのか?という質問から始まりました。

 しかし私は、すでにこの連休中にお泊りも含めてTくんとは、イヴの代わりとしていろいろおいしいものを食べたので、お泊りのことは言わないように気をつけながら話しました。

 すると今度は、どこへ行ったのか?何を食べたのか?そのあとは?などなど・・・さらに聞き出し始めました(笑)。

 一応、差し障りのないところをかいつまんで話しましたが、まだ足りないのか「ホントはホテルに泊まったりしたんじゃないの?」なんて、場所こそ違えど、かなり核心をついてきたいじりには、ちょっとだけ言葉に詰まりましたが、すぐに否定(照笑)。

 ま、いつか結婚したら堂々と話せる日が来るんでしょうね。
 その前に話してもいいですけど、さらなるいじりが怖いですから(笑)。

2013年12月23日 (月)

ご対面♪

  例のネコ  出会えず残念  そのあとに

             別の野良ネコ  2人の前に

 今日こそは・・・と、例の室外機の上で寝る野良ちゃんを見に行きましたが、同じく会えず。

 この寒さで、室外機の暖かみでも足りなかったようですね(笑)。

 と、残念な中、歩いてウチまで戻ろうとしていたTくんと私の前に、1匹の野良ネコが姿を現しました。

 私たちもそうですが、野良ネコのほうも∑(=゚ω゚=;)!!という感じで、2人と1匹の時間が少しだけ止まりました。

 あ、誰ですか?
 1人と2匹の間違いじゃないのか、と言う人は!(笑)

 ま、それはともかく、2人とも例のネコが見られなかったのは残念でしたが、すぐに別のネコが見られたので良しとしてます♪

 ただ・・・そのとき、しゃがみこんで呼ぼうとしても来てくれず、その場を後にしてウチに着いてから「どうしたの?同士だから来てくれるんじゃなかったの?」と、Tくんに軽くいじられました(笑)。

2013年12月22日 (日)

安心しすぎ

  二度寝する  つもりなくても  ぬくもりに

             こねこ包まれ  安心おねむ

 今日は例の野良ネコちゃんに会いに行ったことを書こうと思いましたが、あまりにも寒いためか姿が見えなかったので、今朝のこねこの様子でも(笑)。

 今日も寒く、朝早くトイレに行きたくなって目が覚めました。

 とそのとき、私が動いたことで気づいたのか、Tくんも目覚めました。
 そして、自分もトイレに行きたいと言ったので、先に行ってもらいました。

 ・・・私のほうが切羽詰まってなかったので(笑)。

 と、今度は私が行ってから戻ると、Tくんの寝てる位置が移っていました。

 ん?と思いましたが、そのまま私は空いてるほうへ入ろうとしましたが「こっちこっち」と言って、それまでいた場所から再び自分のところへ戻ると、その空いた場所(もともと私が寝てたところ)を叩いて「暖めといたよ」と言いました。

 ・・・わたしゃ信長か!?(笑)

 でも、わずかな時間でも暖めておいてくれたおかげで、ぬくもりがしっかり残っていました。

 ま、半分は私が残していったものですけど(笑)。

 ただ、その心遣いが嬉しかったですし、実際ホントに暖かかったので、あっという間に二度寝に落ちました☆

 まだ明日までいるので、今夜も安心するぬくもりで・・・((w´ω`w))

2013年12月21日 (土)

出張こねこ

  お泊りの  前に出張  大掃除

      そのあとウチで  甘えるこねこ

 今日からTくんのお泊りが始まりましたが、今年は彼の部屋に行くことからスタートです。

 といっても、向こうに泊まるのではなく、Tくんの部屋の大掃除をするためでした。

 まだクリスマス前で、大掃除もどうかと思いますが(笑)2人とも年末はゆっくり過ごしたいということで合意♪

 いつも綺麗にしてるというだけあって、確かにあまり大掃除というほどの掃除はしませんでした。

 それでも、お掃除が終わってから、頭ナデナデしてもらいましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

 その後、今度はTくんの車でウチに来てから、本格的なお泊りスタート☆

 着いてすぐは母がいなかったので、このときばかりと、もう一度頭ナデナデを懐でしてもらうのをリクエスト(*´ェ`*)

 今日も寒かったので、お鍋を食べて暖まったら、さらに一緒のお風呂で暖まり、そのあとは・・・そのあとは・・・(照笑)。

2013年12月20日 (金)

降った・・・みたい

  初雪が  降るもこねこは  見逃して

         後で聞いたら  本気で悔やむ

 今日、東京で初雪が降ったそうです。

 ハイ、完全に油断してました(笑)。

 というか、今日は一部で雪の可能性もとは聞いてましたが、まさか都心でそんなことはないだろうと思ったのと、雨が降ってても晴れてくるとも聞いてたので、雪が降るなんて微塵も思ってませんでした。

 それは夕方のことでした。
 朝から仕事に追われ、明日からのTくんのお泊りのことも考えられないくらいに、忙しくしていました(照笑)。

 と、今日は残業をしない隣のお姉さまが、帰り支度をしながらスマホでニュースを見て「えっ!?」と声を上げました。

 続けて「ねこちゃん、降ったって!」と言ったので、コンマ1秒くらいは「何が?」と思いましたが、昨日の今日なのですぐに理解(笑)。

 でも、表参道付近では全く見ることがなかったので、都心でも一部の場所での初雪だったんでしょうね。

 それにしても、今年は季節が前倒しになってると、事あるごとに言ってきましたが、まさか雪まで早く来るなんて・・・ね。

 そして、そんな早い初雪を見逃して、ホントに悔みました(笑)。

G I 予想&結果(有馬記念)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績225勝17)。

< 有 馬 記 念 > (中山・芝2500m) → 『当たり!!』
 強かったですねぇ!
 これで引退すると思うともったいないくらいでしたが、惜しみながら見送るのもいいですよね♪

◎ 3枠 6番 オルフェーヴル    1着
○ 1枠 2番 ヴェルデグリーン  10着
▲ 2枠 4番 ウインバリアシオン   2着
△ 5枠10番 アドマイヤラクティ  11着 
× 4枠 8番 ラブリーデイ     12着 

2013年12月19日 (木)

降らず

  テンションの  上がらぬこねこ  いち早く

            見つけていじる  お姉さまたち

 残念だったね・・・。

 今朝はこのひと言から始まりました。

 もう、だいたい昨日の記事を読んでいただいた方には察しがつくと思いますが、雪のことで朝からお姉さまたちにいじられました。

 朝のあいさつの前にいきなり「残念だったね・・・」と言われても、私も分かってるだけに笑顔で応えるだけでした(笑)。

 しかも、その後出社してきたほかのお姉さまたちも、同じように「残念だったね・・・」と言ってきました。

 ・・・・・・私はどんだけ雪好きなんだ!?(笑)

 でも、平日の、しかも年末に向かって忙しい時期で交通機関が混乱しても困りますし、これはこれで良かったのかもしれません。

 このあといつ降るのか分かりませんが、今度の週末にTくんのお泊りがあるので、そのときだけ降ってくれたら・・・なんてヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2013年12月18日 (水)

極寒

  いつもより  早い降雪  期待して

        仕事こなせば  そわそわこねこ

 タイトルを見て、寒い地域の皆さんは笑うかもしれませんが、都心でこの時期に昼間の気温が7℃くらいなんて、真冬でも珍しいことなのでご理解ください(笑)。

 そして、今日は午後から雨、さらに雪に変わる可能性も・・・と言われてたので、とても寒い1日でもテンションは上がっていました♪

 で、そんなテンションもお姉さまたちにはお見通しのようで「ねこちゃん、雪好きだもんねぇ」と言われました。

 確かに、いつもはそんなに気にしない外の景色も、今日は普段の3倍くらいは見てたと思いますし、その様子は飼い主が帰ってくるのを、心待ちにしてるネコちゃんと似てたかもしれません(笑)。

 ちなみに、現在もまだ雨が少し強く降ってるくらいですが、まだこちらでも積雪の可能性が・・・というニュースも続いてるので、明日の朝の景色はもしかしたら変わってるかも(◎´∀`)ノ

2013年12月17日 (火)

落ちついて!

  当てられず  再度トライも  また外し

            背中越しでも  焦り伝わる

 以前、帰宅するとき、自動改札でカードをうまく当てられなかった・・・ということがありましたが、今回は私の前の女性がやってました。

 その人はよほど急いでるのか、私の前を歩いてるときからすでに気持ちが前に行こうとしてるのが、後ろからでも分かりました(笑)。

 しかし、ウチの最寄駅はそこそこ大きな駅で、乗降人数も多いのでこのときも人を追い越すことはできない状態でした。

 そして、いよいよ改札を抜けよう・・・として、ピンポ~ン!

 先ほどの人でしたが、気持ちばかりが先行してカードをしっかり当てられなかったようです。

 それだけなら、すぐにまた当てればいいんでしょうけど、ホントに急いでたんでしょうね。再び体だけが前に行こうとしてるので、カードの位置が全く違うところに置かれてました。

 その真後ろにいた私は、心の中で「急がば回れ」と呟いていました(笑)。

 ちなみにその後、4回目にしてようやく当てることに成功し、私も、そして私のあとに続く列の人も無事に抜けられましたとさ♪

2013年12月16日 (月)

情報GET!

  あのネコの  出現情報  聞いたなら 

          デートコースの  1つに決まる

 半年ほど前の記事ですが『み~つけたっ!』というのを覚えてますでしょうか。

 隣の駅近くのコンビニにある、エアコンの室外機の上に可愛いネコちゃんが乗って、気持ち良さそうに寝ていたというものです。

 あれから夏を迎えてからは、さすがに室外機の上は暑すぎるので、しばらく音信不通でした。

 秋が来て、肌寒くなればきっとまた会える・・・と思ってましたが、近いとはいえ隣の駅近くなのであまり行く機会もなく、カレンダーを何枚もめくることになっていました。

 と、そんな今日。
 帰宅した私に、少し興奮気味に母が寄り添ってきました(笑)。

 何事か!?と思いましたが、母からある情報を聞いた私も興奮気味になりました♪

 というのも、あのネコちゃんが再び室外機の上にいたのを母の知人が見かけて、それを教えてもらったからです。

 すでに、最初に見かけてから1週間くらい経つそうですが、今日も見かけたそうで、しばらくはいてくれると期待したいです。

 そして、今度の週末は3連休で、Tくんのお泊りが予定されてるので、そのとき2人で一緒に見に行こうかと思ってます(*´∇`*)

2013年12月15日 (日)

寝て覚めて寝て

  あと少し  5分5分と  積み重ね

        二度寝のこねこ  気分転換

 ふぁ~~ぁ(´△`)
 なんだか、まだ睡眠が足りてないみたいです(笑)。

 今日は、平日並みに早く目が覚めてしまったので、一度トイレに行ってから、再び寝ることにしました。

 しかし、今度は7時くらいにも目が覚めてしまい、もう少し寝ていたかった私はさらに目を閉じました。

 実際、まだ眠かったのですぐに寝られましたが、次に目が覚めたのは7時半でした。

 もぉ!と思いましたが、不思議ですね。
 まだいいよと思って目を閉じると、また寝ちゃうんですから(笑)。

 これを平日にやっちゃったら、エライことになりますけど( ̄Д ̄;;

 でも、このあとは9時ごろに起きて、しっかり睡眠と気分転換はできましたとさ♪

2013年12月14日 (土)

落ちる

  昼食後  読書するねこ  その手から

          本が落ちれば  意識も落ちる

 すでに12月に入って忙しさも増してますが、これも全ては長い冬休みのためと思って頑張っています(笑)。

 と、そんな頑張りも、休日のしっかりとした充電があればこそです。

 そして今日のお昼。
 昼食を終えてから、ベッドで横になって本を読んでいました。

 初めは仰向けでしたが、そのうちうつ伏せの格好で読書を続けていました。

 と、そんな私の視界は突然暗くなりました。
 ま、簡単に言えば、寝落ちってやつなんですけどね(笑)。

 以前にも何かの記事で紹介しましたが、今回もまさにこんな感じだったのでご覧ください♪

 ちょうど私もうつ伏せで本を読んでたので、このネコちゃんの前に本があると想像してください(笑)。

2013年12月13日 (金)

足早

  煽られる  こねこを見たら  心配も

        ワケを聞いたら  笑われるかも

 今日は風が強かったですねぇ。
 この風に乗って通勤ができれば、ラッシュを回避できるのに・・・なんて思ってました(笑)。

 しかし、仕事場の最寄駅から歩いていると、ありえないくらいの強風に背中を押され、自然と足早になっていました。

 と、ちょうどそんなこねこの様子を、別の道から来たお姉さまに見られてしまい、仕事場に着いてから「ねこちゃん、今日は朝から忙しいの?」と聞かれました。

 特にそんなこともないことを伝えると、先ほどの様子を見てたことを伝えられて、他のお姉さまも聞いてたのでしっかり笑われました。

 そりゃそうですよね。
 何もないのに、足早に仕事場へ向かってるんですから(笑)。

 ま、それ以上煽られて、ケガすることはなかったのが幸いです。

G I 予想&結果(朝日杯フューチュリティS)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績214勝17)。

< 朝日杯フューチュリティS > (中山・芝1600m) → 『ハズレ!!』
 完全なスプリンター血統だったベルカントは、最後の最後でパタっと止まってしまいましたね。これで来年は、短距離路線に心置きなく向かえるのではないかと・・・。

◎ 1枠 1番 ベルカント      10着
○ 5枠 9番 ツィンクルソード   11着 
▲ 8枠16番 ショウナンワダチ   6着
△ 2枠 3番 アトム          5着
× 6枠12番 アポロスターズ    13着 

2013年12月12日 (木)

一年遅れ

  その年を  表す漢字  昨年に

        予想するもの  今年選ばれ

 忙しさですっかり忘れてましたが、もう今年の漢字が発表されたようですね。

 一字で表すだけに、さまざまな思い入れや情景、世相などが入り混じりますが、今年は「輪」が選ばれたようで、個人的には納得です。

 ただ、この字は私が去年推してたものだったので、一年遅れでようやく来たか!という思いでした(笑)。

 一番の決め手は、7年後に開催される東京オリンピックの決定だったと思いますが、できれば毎年この字が選ばれるような世の中になってほしいです。

 そして、読みが同じの「和」も一緒に選ばれてほしいですね。

 皆さんの今年の漢字は何でしたか?

 私は・・・いつか「愛」という年が来るんでしょうねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

2013年12月11日 (水)

息抜き相談

  外出の  仕事ついでの  相談も 

      聞き手のこねこ  役に立つかな

 今日の外出のお仕事は、珍しく男性社員さんと2人で行きました。

 珍しくといっても、たまにあることですが、さらに珍しかったのはそのお仕事が終わって会社に戻るときのことでした。

 早く終わったこともありますが、まだ時間にも余裕があったので男性社員さんのほうから、どこかで何か飲んでいかない?と誘われました。

 あ、別にナンパされたわけじゃないですからね(笑)。

 しかも、おごりということで、迷うことなく・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 でも、このときおごりというのは抜きにしても、どこかいつもと違う雰囲気があって、何かあったのかなと思ったので、聞き役にでもなれれば・・・と思ってOKしました。

 そして、とある喫茶店にて、私は紅茶を、男性社員さんはコーヒーを飲んでいて、間もなく話し始めました。

 話題の内容は、中学生になるお嬢さまとなかなかうまくいかないというものでした。

 いわゆる「そういう時期」ですが、ご自身に姉や妹がいない環境で育った方なので、お年頃のお嬢さまとの接し方が・・・ということだそうです。

 ただ、私にはそういう時期らしいものがあまりなく育ってきたので、参考にはならないと思いましたが、いつか分かるときが来るし、必ず想うときが来るということを話しました。

 滞在時間は20分ちょっとでしたが、帰り際の電車の中で「なんか今日は、ねこちゃんに聞いてもらってスッキリしたかも」と笑顔で言われたときは嬉しかったです☆

 私は、参考までに話したこと以外はほとんど聞くだけでしたが、ほんのちょっとでも役に立てたかな?と思う瞬間は私も喜びにつながります(◎´∀`)ノ

2013年12月10日 (火)

くるくる天気

  雨降れば  潤い増すも  すぐ変わる

            天気と体  すれ違うかも

 今日は久しぶりに雨が降りました。
 毎年そうですが、関東は太平洋側にあるので、冬になると雨の日は極端に減ります。

 曇ることはあっても雨は降らず、乾燥が進みます。

 しかし今日は、お昼までの予報とはいえ久しぶりの雨でしたし、お仕事のある時は降らないほうが嬉しいですけど、やはり潤いも必要ですしね。

 すでに朝からシトシトと降っていて、予報でも気温が上がると聞いたので、乾燥もひと休みするかなと思っていました。

 ところが・・・雨はお昼で一度止んだものの、それまでは雷も少し聞こえたり、午後になってもう一雨あったりと、天気がコロコロと変わり始めました。

 予報にあった15℃を超える気温は気配もなく、午後になったら晴れる予定だった雨がもう一度降り始め、少し期待していた潤いもそうでもなく・・・。

 次の雨はいつになるんでしょうか。
 こんなことを期待するほど、乾燥しきってます。

 あ、でも・・・心は潤ってますからね。
 今日はマルコの命日でしたが、おとといの夢のこともありましたし♪

2013年12月 9日 (月)

いつでも

  マルコとは  いつでも逢える  夢の中 

              思う存分  お外で遊ぶ

 最近、マルコ(飼っていたネコ)の夢を見ることが少なかったんですが、昨日は久しぶりに逢いましたヽ(´▽`)/

 夢は唐突に、そして実際にはあり得ないシチュエーションが起こったりしますが、今回はなぜか順序良くはじまりました(笑)。

 マルコは、父が捨て猫だったのを持って帰ってきたところから飼い始めて、それ以来ずっとウチの中だけで過ごしていました。

 あ、一度だけドアの開け閉めのときに出てしまい、プチ家出がありましたけど(笑)。

 で、そんなマルコなので、叶わぬこととは分かっていながらも、外の広い公園などで思いっきり遊んでもらいたいという思いは生前にありました。

 と、今回はそんな夢を夢の中で実現することになり、まず私が服を着替えるところから始まり、念のためのリードをつけたマルコを抱えてウチを出て、自転車の前かごにチョコンと乗せてから、いざ出発♪

 走ってる最中もおとなしくかごに手をかけて、風を感じてる姿なんて、臆病だったマルコからは考えられないことですが、夢の中ではそういうことも可能です☆

 そして、一緒に行きたいなぁと思ってた公園に到着してから、芝生のあるところでリードから放してあげると、最初はクンクンと匂いを嗅いでたものの、すぐに走り出して、ときどき飛んでる虫に向かって大ジャンプをしたり(笑)。

 そのあと急に、ウチに帰宅してからの場面に変わり、私の腕枕でぐっすり寝てるマルコの顔がありました。いっぱい遊んで、疲れちゃったんでしょうね(*^-^)

 亡くなって何年も経ちますが、声や手触り、そして腕枕での頭の重みなど、未だに覚えてます。

 夢は腕枕のところで、私も眠くなって・・・というところで終わりましたが、どこかで「お姉ちゃん、いっぱい遊ばせてくれてありがとう!」というマルコの声が聞こえてきそうです(微笑)。

2013年12月 8日 (日)

暖かズルズル

  食べたいと  思うものでも  2人なら 

           さらにおいしく  ほっこり父娘

 今日は父の誕生日でした。
 別居してるので私が向かう形になります。

 と、今日は特に寒かったので、2人で食べたいなぁと思ってたものがありました。

 それは・・・鍋焼きうどんです♪

 父には、向かう前に連絡して材料の有無だけ確認していたので、麺とヒガシマルのうどんスープの素を買ってから行きました。

 ちなみに、ヒガシマルのうどんスープの素はスーパーなどで売ってるので、皆さんも使ってみてください。個人的にはとてもオススメです☆

 あ、回し者じゃないですからね?(笑)

 着いてから、プレゼントを渡したあとすぐにうどんを作り始めました。

 どうやら父もうどんを食べたかったようで、2人で食べ始めたときにはニッコニコでした(o^-^o)

 でも、お互い食べてるときはずっとズルズルズル・・・でしたけどね(笑)。

 誕生日といっても、プレゼント以外何かするわけでもないですが、今朝はマルコの夢を見たのでそのことを話しました。

 この夢のことは明日の記事にする予定です。
 しかも、12月10日が亡くなった日なので、その直前、さらには父の誕生日の朝に見たというのは、拾い主である父への思いは今でも続いてるんだなぁと、2人で話してました(微笑)。

2013年12月 7日 (土)

子守本

  読む本を  見つけて座り  ひと息も

          眠気襲えば  意味がないかも

 今日は、珍しく図書館へ行きました。

 ホントに何年ぶりかという感じでしたが、調べものがあるから・・・というわけではありません。

 こうして今、PCを使って記事を書いてるくらいですし、自宅でネットによっていくらでも調べ物はできます。

 で、今回はどうしても「宇宙」に関する本を見たかったので行きました。

 宇宙なんかに興味があったの?と思われるかもしれませんが、詳しくはないですけど昔から興味はありました。

 それでも、宇宙に関することだってネットでいくらでも見られるのでは・・・と思いますが、そこは図書館特有の静けさの中で読むからいいんですよ♪

 というか、単純にお散歩と兼ねて行ってみたくなっただけですけど(笑)。

 ウチから、自転車なら15分もかからないくらいのところにある図書館へ、あえて歩いていきました。上述のようにお散歩も兼ねてたので。

 しかし・・・とりあえず関係する本を手に取って、空いてる席に座ってひと息ついたころから、眠気が襲ってきました(笑)。

 気を取り直して目を通していましたが、2~3分もすると再び(-.-)zZ

 結局、このままでは何しに来たのか分からない上に、恥をかくだけなので本を返してから帰宅することに。

 ただ、不思議なもので、あれだけ眠かったのがウソのように、帰宅してからは全く眠くなく、結局PCで検索して、気になってた部分だけ調べましたとさ(笑)。

2013年12月 6日 (金)

間に合わす!

  迫る時期  準備するため  必要な

           ものを調べて  現実的に

 秋を楽しんでいたら、いつの間にかクリスマスの声を聞くようになりましたねぇ。

 といっても、最近は1か月以上前から街中に雰囲気が出てるので、いつが本番なのかボヤけてしまいそうですが(笑)。

 ということで、その本番に向けて必要なものを『クリスマスまでもう少し!「あなたの恋愛に今必要なもの」診断』で調べてみました。

あなたの診断結果

あなたの恋愛に今必要なものは……お金

今年のあなたのクリスマスは、盛りだくさんのプランになりそうです。クリスマスイブだけでなく、イブイブも忙しくなるくらい、スケジュールがギッシリかも!? リッチなディナーや旅行、スペシャルなプレゼントなど、楽しみが広がり、どの約束も実現したくなりそう。でも、すべてをこなすためには、絶対に必要なものがひとつあります。それは、「お金」です。今からやりくりして、軍資金をがっちり確保し、クリスマスに備えて!

 お金・・・ですか。
 ロマンチックな雰囲気から、急に現実を突きつけられますね(笑)。

G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ)

 このコーナーはJRAのGIレースを私的で非営利な予想をしています♪
 あくまでも私的なので、参考にどうぞ☆

 【ルール】(結果はレース後に更新します)
<馬連方式>を採用します。
 ◎(本命)が1、2着のどちらかに必着で、〇・▲・△・×(対抗以下)のどれかが1、2着に来たとき『当たり』とします(通算成績204勝16)。

< 阪神ジュベナイルフィリーズ > (阪神・芝1600m) → 『当たり!!』
 おっと!?無心で予想したら当たっちゃいましたね!(笑)
 

◎ 4枠 8番 レッドリヴェール  1着
○ 5枠10番 ハープスター     2着 
▲ 8枠18番 ホウライアキコ   7着
△ 7枠15番 グランシェリー  10着  
× 4枠 7番 マジックタイム    6着 

2013年12月 5日 (木)

怒シャミ

  勢いの  強いクシャミに  キャラも濃く

          笑いこらえて  チラ見するねこ

 12月に入って、すっかり寒くなりましたねぇ。
 少し前まで着るもので迷いましたが、今ではすっかり冬の装いです。

 と、寒くなってくると風邪にも気をつけなければいけませんが、今朝の通勤でクシャミをしてる人を見ました。

 ただ・・・普通のクシャミではなかったわけで。

 ホームで電車を待ってる私の前の男性サラリーマンでしたが「・・・えーっくしょん!!・・・っくしょん!!・・・ん~~~!!」と、連続したクシャミの最後は、なぜかお怒りのご様子でした。

 といって、誰かとケンカしてるわけでもなく、一度で治まらなかったクシャミに対して、なのでしょうか。

 たまに、クシャミの最後に「ちくしょ~い!」みたいな、意味不明の言葉を続ける人がいますが、この人も似たような感じでした。

 でも、このとき何が面白かったかって、クシャミするときに体が軽くピョンとするところです。

 可愛いのか面白いのか微妙なラインでしたが、私にとっては面白いほうが勝ってました(笑)。

2013年12月 4日 (水)

暖め役

  仮眠取る  こねこの周り  ポッカポカ 

             暖め役で  またも争奪

 今日のお昼休み、私はまたも仮眠をとることにしました。

 思いっきり疲れてたわけじゃないんですが、最近、午後のお仕事で眠気が襲ってくることがあるので、念のための仮眠でした。

 しかし・・・いざ寝始めるとぐっすり夢の中へ行けるもので。

 と、眠りについた私の周りには、いつしかお姉さまたちが囲んでいたようです。

 あ、何かいたずらをするためではないですからね?(笑)
 その理由とは、エアコンが効いてる部屋とはいえ、寝冷えしてはいけないと、自分たちの上着(コートなど)を私にかけようとしてたそうです。

 すでに私は、自分で上着を羽織って寝冷え防止の対策をとっていましたが、お姉さまたちがそこまでしてくれたことには感謝です☆

 ただ・・・起こしてくれたとき、異常に体が重く感じたのは言うまでもありません。

 だって、さらに2枚のコートをかけてくれてたんですから(笑)。

 しかも、かけるコートを巡って、じゃんけんをして代表の2枚にしたそうで、そこまで思っていただいて恐縮です(^-^;

2013年12月 3日 (火)

おさかな

  海の中  自分のポジション  探したら

         意外な生物  ねこに似合うか

 突然ですが、皆さんは海の中にいる生物では何が好きですか?

 あ、その容姿が好きというのでもいいですし、食べたらおいしいからという理由でも構いません。

 ・・・って、いきなり「何だ?」と思うかもしれませんが『あなたは人間関係でどのポジション?海の仲間心理テスト』へのフリです(笑)。

あなたの診断結果

ごつごつサザエタイプ

風格じゅうぶん! サザエタイプのあなたは、どこにいても一目置かれるタイプ。なにも言わないのに特等席が用意されたり、特例を作ってもらえたりと、大事にしてもらえるはず。反面、本音がいいにくく、周囲が期待する人物像を演じなくてはいけなくて、つらい思いもしそう。でも、その美しい誤解は崩さず、わかる人にだけわかってもらえればいい、と割り切って。そのほうが楽だし、おいしい思いもできて、万事丸くおさまります。

 サザエ・・・ですか。
 あれは食べたらおいしいですからねぇ( ̄ー+ ̄)

 でも、結果に関してはどうなんだろうと思ってしまいます。
 特等席なんて用意されようものなら、まず私のじゃないって思う人ですから(笑)。

2013年12月 2日 (月)

夢の夢

  夢の中  さらに夢見て  目覚めれば

             現実なのか  しばし疑う

 皆さんは夢を見ることはありますよね。それが覚えてるかどうかはともかく。
 そして、あまりにもリアル過ぎると、目が覚めてから現実と区別がつかなくなることもありませんか?

 しかし今回、私が見た夢はもっと混乱を招くことに・・・。

 私はどちらかと言えばけっこう夢を見るほうで、覚えてることもよくあります。
 たまにTくんとの甘~い夢を見て、目覚めても隣にいる錯覚があって、少しまったりしてしまうことも・・・((w´ω`w))

 コホンっ!(照笑)

 ま、それはともかく。
 今日見た夢はヘンでした。

 昨夜、眠りについてから夢を見始めましたが、あまり長く見ることなく目が覚めました・・・と思ったのもつかの間、まだフワフワしていました。

 前述したような甘い夢だったからというわけではありません。
 最初に見た夢の内容は忘れてしまいましたが、その夢から覚めて、母と一緒に朝食を・・・というのも夢でした!(笑)

 なので、フワフワしてたのは、まだ夢の中だったからです。

 そして、その夢の中では出勤する寸前までを見ていて、玄関を出たところで今度は本当に目が覚めました。

 夢を見た夢から覚めると、人間こうも動けなくなるものかと思うほど、私はベッドの上で座り込んだまま、しばらく頭の整理に時間を費やしていました(笑)。

 なんとか現実を理解してから朝食を・・・と思いましたが、そこでは先ほどの夢と同じような光景が広がっていたので、母に「ねぇ・・・これ、夢じゃないよね?」と聞いてしまいました。

 そこで母も、普段こんなことを言う私じゃないので「じゃあ、ホッペでもつねってあげようか?」と返してきました。

 ・・・母のほうが一枚上手でした(笑)。

2013年12月 1日 (日)

ベストポジション

  日だまりに  乾かす靴が  並んだら 

           気持ち良さげに  頭を乗せて

 今日のお散歩中、またも可愛いネコちゃんに出会いました☆

 私がセンサーを巡らせてるからでしょうか、お散歩中のネコちゃん遭遇率はかなり高いです(笑)。

 で、そのネコちゃんでしたが・・・頭を乗せていました。
 その場所とは、ある一軒家の前に置かれていた靴に、です。

 ???と思うかもしれませんが、おそらく庭が狭くて、歩道のすぐそばのまだ私有地と思われるスペースに靴を何足も置いて、日干ししてたんだと思います。

 その中の1つの靴に顎から頭を乗せる形で、ネコちゃんが日向ぼっこをしてました♪

 これは撮らねば!と思って近づいたら逃げられてしまいましたが、線のようにつむる目がその気持ち良さを物語っていました(笑)。

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ