☆お客さま☆

« 息抜き相談 | トップページ | G I 予想&結果(朝日杯フューチュリティS) »

2013年12月12日 (木)

一年遅れ

  その年を  表す漢字  昨年に

        予想するもの  今年選ばれ

 忙しさですっかり忘れてましたが、もう今年の漢字が発表されたようですね。

 一字で表すだけに、さまざまな思い入れや情景、世相などが入り混じりますが、今年は「輪」が選ばれたようで、個人的には納得です。

 ただ、この字は私が去年推してたものだったので、一年遅れでようやく来たか!という思いでした(笑)。

 一番の決め手は、7年後に開催される東京オリンピックの決定だったと思いますが、できれば毎年この字が選ばれるような世の中になってほしいです。

 そして、読みが同じの「和」も一緒に選ばれてほしいですね。

 皆さんの今年の漢字は何でしたか?

 私は・・・いつか「愛」という年が来るんでしょうねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

« 息抜き相談 | トップページ | G I 予想&結果(朝日杯フューチュリティS) »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
「ミヤネ屋」でリアルタイムで見てました。
「輪」はなかなか思いつかなかったですが、
「愛」は、もっと難しいですね、というか理想かな。

 輪…五輪のイメージだけで選ばれたのかな?なんて、感じました。
 個人的には、「暴」の文字の方が、今年にはふさわしいように感じましたけれどね。
 激しい天候もそうですし、秘密法案の暴力的な採決も、強く不満を持っています…。

私の今年の漢字は「休」ですかね。
金曜日にお腹が痛くなったり、風邪をひいたりして、金・土・日と3連休とか、土日に遊び過ぎて疲れて月曜日に休んで3連休とかしょっちゅうでした。
その分、出勤した日は頑張って仕事したので、首にはなってないです。
嫁さんには休み過ぎって言われてます。
時間給なのでその分給料が減るので(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 さすがに平日もお休みのおじさまですね(笑)。

 輪は、今年は妥当じゃないでしょうか。
 オリンピック決定が大きいですが、あれも一生に一度、機会があるかな以下のものなので・・・。


【markさんへ】
 暴ですか。
 確かにそれもアリですね。

 政治のことは・・・毎度「暴」ですけど、今回は特に・・・ね(苦笑)。

 ちなみに私の中で次点として「風」がありました。
 台風などの被害が大きいですね。


【スマッシュさんへ】
 それ・・・ダメじゃないですか!(笑)

 ま、クビにならなかっただけよしとして、次からはがんばりましょう♪

 それに、スマッシュさんこそ、いつも奥さまとラブラブなので「愛」がピッタリくるんじゃないでしょうか(*´∇`*)ノ

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 息抜き相談 | トップページ | G I 予想&結果(朝日杯フューチュリティS) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ