☆お客さま☆

« 仕上げ | トップページ | デート納め »

2013年12月30日 (月)

読み違い勘違い

  街中の  1つの看板  読み違え

          想像したら  笑いこらえる

 人は目でものを見て、そのものを認識しますが、時には似たようなものと混同して間違えることもありますよね。特に、それが文字だとなおさらです。

 と、そんな今日。
 ちょっとしたお出かけで電車に乗っていました。

 ドアのそばに立って外の景色を見ていましたが、ある駅間のところで「ん?」と思う看板を見かけました。

 サッと通過してしまいますが、読むことはできました。

 ノープラン洗車

 ・・・ノープラン?
 まさか、洗う前に乾燥から入るとか、そういうことでしょうか?(笑)

 でも、それは私の読み違いのようで、実際には「ノーブラシ洗車」であることにすぐ気づきました。

 きっと、車体が傷つかないような洗い方なんでしょうね。
 けど、そんなことはどうでもよくて、ノープラン洗車ばかりが頭をよぎり、どういう洗車になるんだろうと想像して、一人車内で頬が緩みそうになるのをこらえていました( ´艸`)プププ

« 仕上げ | トップページ | デート納め »

日記」カテゴリの記事

コメント

私はノーブラ洗車かと思いました。
Tシャツでノーブラのお姉さんが数人ががかりで、
車を拭いてくれて、車の中からながめれるとか(^^)

 濁点と半濁点、さらに文字まで間違えたのですか。
 とはいえ、それでも意味のある単語になってしまうところが、読み間違えのおもしろいところだと思います。
 ノープラン…そんなところに頼む人は、まずいないと思いますけれどね(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ノーブラ洗車・・・それは、どう答えていいものか(笑)。

 でも、仮に私がその中に混ざったら「お前はいいよ!」って言われそうですね(笑)。


【markさんへ】
 濁音などもありますが、何よりもパッと見た文字の感覚ですね。

 おそらく、こちらがじっと立ち止まって、パネルに書いたこの文字を早く動かしても、同じように見間違えるかもしれません(笑)。

おはようございます!
ぷぷぷ、ですね。
観察者こねこ、たまには誤解もあるでしょう。
電車の中で、ほんとに笑わないでくださいね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 今回は、動いてたので仕方ない部分もありますね。
 それでも、まさかの読み違いで笑っちゃいます☆

 電車の中で・・・このときは、ホントに笑いそうになりました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 仕上げ | トップページ | デート納め »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ