☆お客さま☆

« 間に合わす! | トップページ | 暖かズルズル »

2013年12月 7日 (土)

子守本

  読む本を  見つけて座り  ひと息も

          眠気襲えば  意味がないかも

 今日は、珍しく図書館へ行きました。

 ホントに何年ぶりかという感じでしたが、調べものがあるから・・・というわけではありません。

 こうして今、PCを使って記事を書いてるくらいですし、自宅でネットによっていくらでも調べ物はできます。

 で、今回はどうしても「宇宙」に関する本を見たかったので行きました。

 宇宙なんかに興味があったの?と思われるかもしれませんが、詳しくはないですけど昔から興味はありました。

 それでも、宇宙に関することだってネットでいくらでも見られるのでは・・・と思いますが、そこは図書館特有の静けさの中で読むからいいんですよ♪

 というか、単純にお散歩と兼ねて行ってみたくなっただけですけど(笑)。

 ウチから、自転車なら15分もかからないくらいのところにある図書館へ、あえて歩いていきました。上述のようにお散歩も兼ねてたので。

 しかし・・・とりあえず関係する本を手に取って、空いてる席に座ってひと息ついたころから、眠気が襲ってきました(笑)。

 気を取り直して目を通していましたが、2~3分もすると再び(-.-)zZ

 結局、このままでは何しに来たのか分からない上に、恥をかくだけなので本を返してから帰宅することに。

 ただ、不思議なもので、あれだけ眠かったのがウソのように、帰宅してからは全く眠くなく、結局PCで検索して、気になってた部分だけ調べましたとさ(笑)。

« 間に合わす! | トップページ | 暖かズルズル »

日記」カテゴリの記事

コメント

 本を前にして、眠ってしまう…それもまた、ありかな?と思います。
 図書館では、静かにしていさえすれば、基本的には問題ないでしょうし。
 閲覧待ちの人が、多数座れずにいる…という特殊な状況以外では、一つくらい席を占領していても、罰は当たらないと思いますよ。
 お金をかけずに、長時間いられる空間として、引きこもりの人のリハビリにも使われる…なんていう話も、聞いたことがあったりします。

いい運動になってよかったですね。
暖房も効いているでしょうし、
それだけ歩いたのですから眠くなっても同然ですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですね。
 何が何でも・・・という場合でもなかったですし、こういう形での「休憩」もアリですね。

 あとは、いびきさえかかなければ・・・(笑)。


【スマッシュさんへ】
 ハイ、すっかりくつろいでしまいました(笑)。

 これが、まだお昼ご飯前だったから良かったですが、食べた後だったら・・・その時の自分を想像するのも怖いです(*^m^)

おはようございます!
眠気って、ある条件があって襲ってくるんでしょうが、
それが何だかは、案外分からないもので。
条件反射的な要素もあって、、、私はいつも眠いです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 条件・・・なんだったんでしょうね。
 読書は好きなので、本を読むことでの条件ではないと思うんですけど。

 もしかしたら、宇宙の本がダメなのでしょうか。
 地球とは異なる環境の内容なので、それが原因・・・なわけないですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 間に合わす! | トップページ | 暖かズルズル »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ