☆お客さま☆

« むちゅ~ | トップページ | ほっこりハート »

2013年12月26日 (木)

準備いろいろ

  クリスマス  終わればすぐに  年末と

             年始の準備  早く始める

 今日は12月26日。

 つまりクリスマスの翌日。
 つまり年末のうちの1日(笑)。

 毎年言ってますが、クリスマスまではまだまだ先だなぁと思ってますが、過ぎるとあっという間に年末になり、気づけば冬休みも終わってる・・・なんて。

 でも、今年はカレンダーの関係で年末年始のお休みは長いですが、だからといってのんびり構えてるといろいろと忘れることがありそうです。

 その中でも大事なのは・・・お年玉です。

 あ、私はもらうほうじゃないですからね?(笑)

 中身を入れるポチ袋はいつでも買えますが、問題はお年玉本体であるお金です。

 年末になれば銀行はもちろん、コンビニのATMも混み始めてくるので、母にお願いして今のうちにお年玉の分を用意してもらいました。

 あ、立て替えなので、あとでちゃんと払いますからね?(笑)

 けど、こうしていろいろと準備していくと、ホントに年末なんてすぐに来ますね。

« むちゅ~ | トップページ | ほっこりハート »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
楽しい年越しになるといいですね。
甥っ子姪っ子来るんでしたっけ、
賑やかでいいですけど、また大変ですね。

 お年玉…こねこさんは、子供たちにあげているのですね!
 立派だと思います。
 どのくらい入れるか…子供の成長につれて、額を変更しなければならず…意外と難しいもののように感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 楽しいというより、賑やかなものになりそうです。
 毎年そうですが、だんだん成長もしてきて、姪っ子たちも大きくなりましたし。

 特に、甥っ子が元気盛りの年頃なので、だんだん相手するのも大変になってきました(笑)。


【markさんへ】
 姪っ子たちはまだ小学生なので、ほどほどの金額で済みます。
 
 姪っ子が中学生になったら金額の変更を考えなくてはいけないですが、そうなると甥っ子との格差ができるので、そのへんをどうしようかと今から考えてます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« むちゅ~ | トップページ | ほっこりハート »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ