☆お客さま☆

« 落ちる | トップページ | 情報GET! »

2013年12月15日 (日)

寝て覚めて寝て

  あと少し  5分5分と  積み重ね

        二度寝のこねこ  気分転換

 ふぁ~~ぁ(´△`)
 なんだか、まだ睡眠が足りてないみたいです(笑)。

 今日は、平日並みに早く目が覚めてしまったので、一度トイレに行ってから、再び寝ることにしました。

 しかし、今度は7時くらいにも目が覚めてしまい、もう少し寝ていたかった私はさらに目を閉じました。

 実際、まだ眠かったのですぐに寝られましたが、次に目が覚めたのは7時半でした。

 もぉ!と思いましたが、不思議ですね。
 まだいいよと思って目を閉じると、また寝ちゃうんですから(笑)。

 これを平日にやっちゃったら、エライことになりますけど( ̄Д ̄;;

 でも、このあとは9時ごろに起きて、しっかり睡眠と気分転換はできましたとさ♪

« 落ちる | トップページ | 情報GET! »

日記」カテゴリの記事

コメント

睡眠のサイクルは1時間半だと言う話を聞いたことがあります。
もしや、こねこさんは今朝、最初に6時ぐらいに目が覚めたのでは。
それで、7時の目覚めはまだ半分寝ぼけていて、
また寝て、7時半に起きたのでは。
最後に9時に起きてしっかり目覚めたのが理解できます(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 90分サイクルは、私も聞いたことあります。
 おそらくこのときも、そのサイクルの上に乗った形でしょうね。

 なので、7時の目覚めはとても良くなかったです(笑)。

 スマッシュさんは何時間くらい寝るのでしょうか。
 私はわりと長い時間寝られない人なので・・・。

 それだけ、疲れていたのでしょうね…。
 朝の二度寝、三度寝は、この時期最高の楽しみだと思います。
 休日にそれができたというのは、これはこれでいい休日の過ごし方だったのかもしれませんね。
 リフレッシュできたのでは無いかと思います。

私は毎日7時間は寝ます。
毎日、12時ぐらいに寝て、途中で1回目が覚めます。
お酒を飲んで寝ると酒が抜けるタイミングで目が覚めるようです。
朝は、目覚ましが鳴る前に7時前には起きます。
睡眠は人それぞれですので、
特にこねこさんは熟睡されるようにお見受けしますので時間はあまり関係ないかと(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですねぇ。
 目に見えない疲れというか、表面化してないものがこういうとき、ふと顔を出すのかもしれません。

 3度寝まではいきすぎでしたが、それでも十分な睡眠がとれたので、これはこれでよしとします♪


【スマッシュさんへ】
 わざわざ答えてくださってありがとうございます(笑)。

 12時くらいに寝て、7時前までの睡眠ですか。
 私は同じくらいに寝て、6時過ぎに起きるのでほぼ同じですね。

 でも、お酒を飲んで寝るのは体に良くないので、少し時間を置いたほうがいいですよ(微笑)。

僕の睡眠はバラバラです。
体内時計は故障してしまったのは、20年ほど前!
朝眠る時もあれば、昼や夕方寝る時もある。
時間も3時間の時もあれば12時間の時もある。
90分サイクルは、間違いないと思う。

おはようございます!
私の場合、毎日が日曜日なんですが、
案外二度寝とかないですね。
けっこう寝不足で眠いんですが、、、。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 私はお仕事をしてるので、どうしても拘束時間もあることで、寝る時間はほぼ決まってますね。

 たまに平日の午後や夕方に寝てみたいと思うことはありますが、お仕事のことを思うとなかなか・・・ね。

 ただ、さすがに3時間は無理ですね。
 そうなったら二度寝を即決です(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 だからこそ、じゃないですか?
 いつでも寝れると思うとなかなか寝られないのかもしれません。

 それでも私からすれば、羨ましい限りですけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 落ちる | トップページ | 情報GET! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ