☆お客さま☆

« 今でしょ! | トップページ | 夢の夢 »

2013年12月 1日 (日)

ベストポジション

  日だまりに  乾かす靴が  並んだら 

           気持ち良さげに  頭を乗せて

 今日のお散歩中、またも可愛いネコちゃんに出会いました☆

 私がセンサーを巡らせてるからでしょうか、お散歩中のネコちゃん遭遇率はかなり高いです(笑)。

 で、そのネコちゃんでしたが・・・頭を乗せていました。
 その場所とは、ある一軒家の前に置かれていた靴に、です。

 ???と思うかもしれませんが、おそらく庭が狭くて、歩道のすぐそばのまだ私有地と思われるスペースに靴を何足も置いて、日干ししてたんだと思います。

 その中の1つの靴に顎から頭を乗せる形で、ネコちゃんが日向ぼっこをしてました♪

 これは撮らねば!と思って近づいたら逃げられてしまいましたが、線のようにつむる目がその気持ち良さを物語っていました(笑)。

« 今でしょ! | トップページ | 夢の夢 »

日記」カテゴリの記事

コメント

ネコのひなたぼっこ、いいですね。
なんかのどかでほのぼのします。
靴の上に頭を乗せていたんですね。
おいしい匂いでもするのかな(^^)

おはようございます!
気持ちいい時はほんとにそういう顔するんですよね。
素直といういか、人間はなかなかあそこまで表現できないな、
みたいなところがあって、、、。

 靴…日干ししていたところに、猫がですか?!
 それは…猫の毛が中に入ってしまって、チクチクしそうで…ちょっといやですね。
 猫の方としては、ちょうど温められた靴の上に乗って、極楽気分だったのかもしれませんが…。
 本当にあいつらは、図々しいと思います(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 おいしい匂い・・・もしかしたら、魚を踏んだ靴・・・なんてことはないですよね(笑)。

 でも、あの「ぽわ~ん」とした空気は、こちらまでのんびりした気持ちにさせてくれます☆


【独り言のおじさまへ】
 ネコって、いい意味で素直で、悪い意味で図々しいですからね(笑)。

 このときも、せっかくのまったりを私が邪魔しちゃったみたいですが、ホントに気持ち良さそうでした。見てるほうも気持ち良かったですから♪


【markさんへ】
 靴の中に入ってたわけじゃないですからね?
 もしそれで、頭が外に出る形だったらもっと良かったです(笑)。

 足の甲の部分に顎を乗せてたんですが、その顔がもう・・・ね(*´∇`*)

 見てるこちらも幸せな気分になります(微笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今でしょ! | トップページ | 夢の夢 »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ