☆お客さま☆

« 暖め役 | トップページ | G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ) »

2013年12月 5日 (木)

怒シャミ

  勢いの  強いクシャミに  キャラも濃く

          笑いこらえて  チラ見するねこ

 12月に入って、すっかり寒くなりましたねぇ。
 少し前まで着るもので迷いましたが、今ではすっかり冬の装いです。

 と、寒くなってくると風邪にも気をつけなければいけませんが、今朝の通勤でクシャミをしてる人を見ました。

 ただ・・・普通のクシャミではなかったわけで。

 ホームで電車を待ってる私の前の男性サラリーマンでしたが「・・・えーっくしょん!!・・・っくしょん!!・・・ん~~~!!」と、連続したクシャミの最後は、なぜかお怒りのご様子でした。

 といって、誰かとケンカしてるわけでもなく、一度で治まらなかったクシャミに対して、なのでしょうか。

 たまに、クシャミの最後に「ちくしょ~い!」みたいな、意味不明の言葉を続ける人がいますが、この人も似たような感じでした。

 でも、このとき何が面白かったかって、クシャミするときに体が軽くピョンとするところです。

 可愛いのか面白いのか微妙なラインでしたが、私にとっては面白いほうが勝ってました(笑)。

« 暖め役 | トップページ | G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ) »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
くしゃみって、考えてみればかなり面白いですね。
くしゃみ顔の特集したりして。
見たいくしゃみ貌は、滝川クリステルかな。

こねこちゃんの人間観察力は、いつも驚きです。

くしゃみは不快ですから、怒ったように見えたんじゃないですか。
風邪でもひいたのかもしれませんね。
体が軽くピョン・・・
そういうこともあるのでしょうね。
こねこさんに見られたのが運のつきですね(^^)

 くしゃみは、どうしても今までの習慣が出るので、静かにやろうとしてもなかなか難しかったりしますよね。
 かなり派手なくしゃみ&アクションだったようで…どちらかといえば、活発な家で育ったのかな?と思います。
 くしゃみに文句を言う…漫画では見るものの、実際には私は見たことが無いのですが…そちらでは割と、一般的なのでしょうか…?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 おもしろいですね。
 私のは、小動物のようだと言われてますが、やはりここでも「小」がつくんだなぁと、つくづく感じます(笑)。

 おじさまが見たいのは・・・あの人ですか。
 ク・シャ・ミ・す・る・・・クシュン!なんて(笑)。


【akakageさんへ】
 いえいえ、今回は向こうからネタが転がり込んできたので、私は何もしてません(笑)。

 ちなみにakakageさんのクシャミはどうなんでしょうね。
 想像どおりなのか、とてつもなく可愛らしいクシャミなのか・・・(笑)。


【スマッシュさんへ】
 もしかしたら、自分が思った以上に出ちゃって、それが不快だったのかもしれませんね(笑)。

 私もたまに連続で出るときがありますが、治まったときに時が止まることがあります(笑)。


【markさんへ】
 そうですね。
 個人の特徴の1つというか、変えようと思ってもなかなか変えられないものですよね。

 私も、お姉さまたちに「もっと派手に出せばいいのに」と言われるんですが、私の中ではけっこう出してるつもりなんです。
 
 それが「小動物」のようだと言われたら、もう・・・ね(笑)。

 クシャミへの文句は、私もネタとして見聞きしますが、なかなかリアルで見られるのは貴重です。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暖め役 | トップページ | G I 予想&結果(阪神ジュベナイルフィリーズ) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ