☆お客さま☆

« G I 予想&結果(有馬記念) | トップページ | 出張こねこ »

2013年12月20日 (金)

降った・・・みたい

  初雪が  降るもこねこは  見逃して

         後で聞いたら  本気で悔やむ

 今日、東京で初雪が降ったそうです。

 ハイ、完全に油断してました(笑)。

 というか、今日は一部で雪の可能性もとは聞いてましたが、まさか都心でそんなことはないだろうと思ったのと、雨が降ってても晴れてくるとも聞いてたので、雪が降るなんて微塵も思ってませんでした。

 それは夕方のことでした。
 朝から仕事に追われ、明日からのTくんのお泊りのことも考えられないくらいに、忙しくしていました(照笑)。

 と、今日は残業をしない隣のお姉さまが、帰り支度をしながらスマホでニュースを見て「えっ!?」と声を上げました。

 続けて「ねこちゃん、降ったって!」と言ったので、コンマ1秒くらいは「何が?」と思いましたが、昨日の今日なのですぐに理解(笑)。

 でも、表参道付近では全く見ることがなかったので、都心でも一部の場所での初雪だったんでしょうね。

 それにしても、今年は季節が前倒しになってると、事あるごとに言ってきましたが、まさか雪まで早く来るなんて・・・ね。

 そして、そんな早い初雪を見逃して、ホントに悔みました(笑)。

« G I 予想&結果(有馬記念) | トップページ | 出張こねこ »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
あらら、そうでしたっけ。
でもそれ、降ったという感じではないですよね。
やっぱり積もってナンボ。

初雪ですか・・・
こねこさんが見た雪がこねこさんのとっての初雪だと思うので、
悔やむことはないと思います。
季節が前倒し・・・
本当にそうです。
大阪も今日は超寒いです(>_<)

 そちらでは、初雪が降ったのですね!
 東京も、結構起伏がある場所ですし…一部の地域で、なのかもしれません。
 降った時間も短かったでしょうし…次の機会を楽しみに、ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうなんです。
 全く気配もなかっただけに、そうだっけ?・・・ですよね。
 
 積もってナンボ・・・確かにそれはあります(笑)。


【スマッシュさんへ】
 そうですね。
 もう、この時期になれば雪へのセンサーも働かせてますし、見たときが初雪ということで♪

 大阪と東京は似たような気候ですが、少しだけ大阪のほうが降りやすいと思うので、もし見かけたら記事にしてください(笑)。


【markさんへ】
 降ったみたいなんです。
 私も、帰宅してからニュースでさらに確認しましたが、表参道から少し離れた場所でした。

 みぞれ混じりだったようで、その前の雨も強かったことから、あれでは気づきません・・・。

 で、この連休中に降っても・・・と思いましたが、完全に晴れ模様みたいです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« G I 予想&結果(有馬記念) | トップページ | 出張こねこ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ