☆お客さま☆

« ベストポジション | トップページ | おさかな »

2013年12月 2日 (月)

夢の夢

  夢の中  さらに夢見て  目覚めれば

             現実なのか  しばし疑う

 皆さんは夢を見ることはありますよね。それが覚えてるかどうかはともかく。
 そして、あまりにもリアル過ぎると、目が覚めてから現実と区別がつかなくなることもありませんか?

 しかし今回、私が見た夢はもっと混乱を招くことに・・・。

 私はどちらかと言えばけっこう夢を見るほうで、覚えてることもよくあります。
 たまにTくんとの甘~い夢を見て、目覚めても隣にいる錯覚があって、少しまったりしてしまうことも・・・((w´ω`w))

 コホンっ!(照笑)

 ま、それはともかく。
 今日見た夢はヘンでした。

 昨夜、眠りについてから夢を見始めましたが、あまり長く見ることなく目が覚めました・・・と思ったのもつかの間、まだフワフワしていました。

 前述したような甘い夢だったからというわけではありません。
 最初に見た夢の内容は忘れてしまいましたが、その夢から覚めて、母と一緒に朝食を・・・というのも夢でした!(笑)

 なので、フワフワしてたのは、まだ夢の中だったからです。

 そして、その夢の中では出勤する寸前までを見ていて、玄関を出たところで今度は本当に目が覚めました。

 夢を見た夢から覚めると、人間こうも動けなくなるものかと思うほど、私はベッドの上で座り込んだまま、しばらく頭の整理に時間を費やしていました(笑)。

 なんとか現実を理解してから朝食を・・・と思いましたが、そこでは先ほどの夢と同じような光景が広がっていたので、母に「ねぇ・・・これ、夢じゃないよね?」と聞いてしまいました。

 そこで母も、普段こんなことを言う私じゃないので「じゃあ、ホッペでもつねってあげようか?」と返してきました。

 ・・・母のほうが一枚上手でした(笑)。

« ベストポジション | トップページ | おさかな »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
あらら、これけっこう怖いような話ですよね。
そのままドラマになりそうな、、、、、。
夢の世界から帰って来れなくなったりして。

 夢の中で、夢を見る…まるで入れ子のような状態ですね。
 私も何度かありましたが、そこまではっきりしていなかったような気がします。
 夢の中で感動したりして、涙を流したことは、何度かありましたが…夢って、本当におもしろいシステムですよね。

夢は起きた時覚えているのに、時間が過ぎると忘れていますよね!
僕は朝起きたら、書き留めます。
結構、面白いです。
それと、カラーの夢も見ます。
全てがカラーでないですが、一部の色を覚えています。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 怖いのは、これで寝過ごして遅刻だったら・・・ですね(笑)。

 夢の世界から帰ってこれなくなることはないでしょうけど、それがトラウマになることは怖いですね・・・。


【markさんへ】
 不思議でした。
 夢そのものも不思議でいっぱいですが、その中でさらに夢を見るんですから。

 なんだか・・・以前に書いた「無限」という、鏡のことを思い出しました(笑)。


【akakageさんへ】
 夢って、記憶の整理とか言われてますが、そのわりにはストーリーがしっかりしていたりと、不思議な事でいっぱいです。

 カラーの夢は・・・私も、そのときどきです。
 毎回見ることはないですが、そもそも夢そのものの記憶が大きくて、色は忘れてることが多いです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ベストポジション | トップページ | おさかな »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ