☆お客さま☆

« 子守本 | トップページ | いつでも »

2013年12月 8日 (日)

暖かズルズル

  食べたいと  思うものでも  2人なら 

           さらにおいしく  ほっこり父娘

 今日は父の誕生日でした。
 別居してるので私が向かう形になります。

 と、今日は特に寒かったので、2人で食べたいなぁと思ってたものがありました。

 それは・・・鍋焼きうどんです♪

 父には、向かう前に連絡して材料の有無だけ確認していたので、麺とヒガシマルのうどんスープの素を買ってから行きました。

 ちなみに、ヒガシマルのうどんスープの素はスーパーなどで売ってるので、皆さんも使ってみてください。個人的にはとてもオススメです☆

 あ、回し者じゃないですからね?(笑)

 着いてから、プレゼントを渡したあとすぐにうどんを作り始めました。

 どうやら父もうどんを食べたかったようで、2人で食べ始めたときにはニッコニコでした(o^-^o)

 でも、お互い食べてるときはずっとズルズルズル・・・でしたけどね(笑)。

 誕生日といっても、プレゼント以外何かするわけでもないですが、今朝はマルコの夢を見たのでそのことを話しました。

 この夢のことは明日の記事にする予定です。
 しかも、12月10日が亡くなった日なので、その直前、さらには父の誕生日の朝に見たというのは、拾い主である父への思いは今でも続いてるんだなぁと、2人で話してました(微笑)。

« 子守本 | トップページ | いつでも »

家族」カテゴリの記事

コメント

 鍋焼きうどんで、スープの素を使う…ということは、アルミのものではなく、しっかり手作りしたということですね!
 ちなみに、使ったのはふつうの鍋、それとも土鍋、どちらなのでしょうか?
 これからの寒い季節に、実においしそうなメニューで…近々ぜひ、食べてみようと思います。

 マルコの夢は…未だに、見るのですね。
 それだけつながりが深かったということ、なのだと思います。
 本当に、幸せ者ですよ~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 鍋焼きの鍋は、うどんなどの専用の土鍋みたいなものがあるので、それに入れて食べました☆

 あ、作るときは普通の鍋ですけど(笑)。

 マルコのことは・・・やはり亡くなったのが寒い季節だからということで、この季節はいろいろ密接する時間も多かったことでよく覚えてます。

 夢はたまにしか見ませんが、今でもベッドにマルコが入ってるような感覚は残ってますから☆

おはようございます!
ヒガシマル、いつか私にも回ってきました。
回し者料、もらっていいのでは?
鍋焼きうどん、美味しそうですね。

いつもおとうさんのお誕生日にプレゼントを渡してお祝いするなんて、
こねこさんは本当に親孝行ですね。
おいしいうどんで心も体も暖まったようで何よりです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 おじさまは料理はしないのでしょうか?
 もし、機会があれば自分でうどんを作るときに、このスープを使ってもいいと思います。

 関東の人には、この味になじみが薄い人もいるかもしれませんが、個人的にはとてもおいしく感じますし、オススメです☆


【スマッシュさんへ】
 世界中見渡しても1人しかいませんからね(微笑)。

 感謝の気持ちも込めてますが、最近ではやはり少しでも長く生きてほしいという気持ちに変わってきてます。

 そのために、おいしいものを2人で食べる時間を増やしたいと思ってます(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 子守本 | トップページ | いつでも »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ