☆お客さま☆

« 情報GET! | トップページ | 極寒 »

2013年12月17日 (火)

落ちついて!

  当てられず  再度トライも  また外し

            背中越しでも  焦り伝わる

 以前、帰宅するとき、自動改札でカードをうまく当てられなかった・・・ということがありましたが、今回は私の前の女性がやってました。

 その人はよほど急いでるのか、私の前を歩いてるときからすでに気持ちが前に行こうとしてるのが、後ろからでも分かりました(笑)。

 しかし、ウチの最寄駅はそこそこ大きな駅で、乗降人数も多いのでこのときも人を追い越すことはできない状態でした。

 そして、いよいよ改札を抜けよう・・・として、ピンポ~ン!

 先ほどの人でしたが、気持ちばかりが先行してカードをしっかり当てられなかったようです。

 それだけなら、すぐにまた当てればいいんでしょうけど、ホントに急いでたんでしょうね。再び体だけが前に行こうとしてるので、カードの位置が全く違うところに置かれてました。

 その真後ろにいた私は、心の中で「急がば回れ」と呟いていました(笑)。

 ちなみにその後、4回目にしてようやく当てることに成功し、私も、そして私のあとに続く列の人も無事に抜けられましたとさ♪

« 情報GET! | トップページ | 極寒 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
焦ってたんでしょうね。
何に焦っていたか気になりますが、
案外何でもなかったりして。

 急いでいると、人はミスをしてしまいますし…そういうときは、何度も同じミスをしてしまうこと、ありますからね。
 そこで数秒稼ぐつもりが、かえって損をしてしまった…まさに、「急がば回れ」だと思います。
 周りの人にも、迷惑をかけてしまいましたし…恥ずかしさ、相当なものがあったのかな?なんて、考えてしまいました。

一度、エラーになって、逆上しちゃったんでしょうね。
4回目はひどすぎますよね。
駅員も声をかけれない程の混雑なのですから、
本当に迷惑な人ですね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 なんでもなかったりして・・・私もそう思います。
 きっと、他人が聞けば「そんなことのために?」と思うことだったりするんですよね(笑)。

 ただ、気になるのも事実で、いろいろ想像して楽しんでます( ̄ー ̄)ニヤリ


【markさんへ】
 まさに・・・ですよねぇ。
 心の中で呟いただけでしたが、もうちょっとでホントに声に出して言いそうでした(笑)。

 でも、これは人のふり見てじゃないですが、自分も気をつけようと思います。

 近いことは私もやらかしてますから(笑)。


【スマッシュさんへ】
 なんだったんでしょうね。
 そこまで繰り返すのは初めて見ました。

 って、私も似たようなことをやってるだけに、大きな声で言えないんですが(笑)。

 ちなみに駅員さんは、ほとんどがホームの整理に出てることが多いので、このときも駆けつける人はいなかったでしょうね・・・。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 情報GET! | トップページ | 極寒 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ