☆お客さま☆

« 落ちついて! | トップページ | 降らず »

2013年12月18日 (水)

極寒

  いつもより  早い降雪  期待して

        仕事こなせば  そわそわこねこ

 タイトルを見て、寒い地域の皆さんは笑うかもしれませんが、都心でこの時期に昼間の気温が7℃くらいなんて、真冬でも珍しいことなのでご理解ください(笑)。

 そして、今日は午後から雨、さらに雪に変わる可能性も・・・と言われてたので、とても寒い1日でもテンションは上がっていました♪

 で、そんなテンションもお姉さまたちにはお見通しのようで「ねこちゃん、雪好きだもんねぇ」と言われました。

 確かに、いつもはそんなに気にしない外の景色も、今日は普段の3倍くらいは見てたと思いますし、その様子は飼い主が帰ってくるのを、心待ちにしてるネコちゃんと似てたかもしれません(笑)。

 ちなみに、現在もまだ雨が少し強く降ってるくらいですが、まだこちらでも積雪の可能性が・・・というニュースも続いてるので、明日の朝の景色はもしかしたら変わってるかも(◎´∀`)ノ

« 落ちついて! | トップページ | 降らず »

日記」カテゴリの記事

コメント

金沢に来たらテンション上がったままだね!
こねこちゃんとは、窓の外は雪、一度こたつに入って鍋をして熱燗で一杯飲みたいね!
T君横にいていいけど、あまりイチャイチャしないでね!

おはようございます!
どうやら雪にはお目にかかれなかったです。
でも北極の寒気団が強烈らしいので、
遅かれ早かれ雪でしょうね。ホワイトクリスマスって声も、、、。

 雪…こちらでは、富士山の裾野の方まで、白くなっていました!
 とはいえ、平野部の私の住んでいるあたりは、よほどのことが無い限り降らないのですが…。
 寒さだけはしっかり来ているので、損をしたような気分になってしまいます(笑)。
 明日は用事があるので、天気がよくなってくれるといいのですけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 そうなりますね。
 一面の銀世界に、ずっとはしゃぎ回ってるかもしれません(笑)。

 こたつで鍋はいいですけど、熱燗は・・・甘酒でもいいですか?(笑)
 Tくんとイチャイチャは、akakageさんの前ではしない・・・と・・・思い・・・ます(照笑)。


【独り言のおじさまへ】
 ダメでしたね。
 けっこうギリギリまで起きてて、粘ってたんですけど(笑)。

 で、朝になったら景色が変わってるかと期待しても・・・ il||li _| ̄|○ il||li

 ま、忙しい時期ですから、電車が止まっても困りますしねぇ・・・。


【markさんへ】
 そりゃぁ、富士山を持ち出すの反則ですよ!(笑)

 でも、裾野まで見えるのはいいですね。
 こちらも富士山は見えますが、半分より上のほうだけです。

 ただ、冬になると白い帽子をかぶった富士山を、いつでも見ることができます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 落ちついて! | トップページ | 降らず »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ