☆お客さま☆

« いつでも | トップページ | 息抜き相談 »

2013年12月10日 (火)

くるくる天気

  雨降れば  潤い増すも  すぐ変わる

            天気と体  すれ違うかも

 今日は久しぶりに雨が降りました。
 毎年そうですが、関東は太平洋側にあるので、冬になると雨の日は極端に減ります。

 曇ることはあっても雨は降らず、乾燥が進みます。

 しかし今日は、お昼までの予報とはいえ久しぶりの雨でしたし、お仕事のある時は降らないほうが嬉しいですけど、やはり潤いも必要ですしね。

 すでに朝からシトシトと降っていて、予報でも気温が上がると聞いたので、乾燥もひと休みするかなと思っていました。

 ところが・・・雨はお昼で一度止んだものの、それまでは雷も少し聞こえたり、午後になってもう一雨あったりと、天気がコロコロと変わり始めました。

 予報にあった15℃を超える気温は気配もなく、午後になったら晴れる予定だった雨がもう一度降り始め、少し期待していた潤いもそうでもなく・・・。

 次の雨はいつになるんでしょうか。
 こんなことを期待するほど、乾燥しきってます。

 あ、でも・・・心は潤ってますからね。
 今日はマルコの命日でしたが、おとといの夢のこともありましたし♪

« いつでも | トップページ | 息抜き相談 »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
怖いくらいコロコロ変わる天気ですよね。
何だか自然が信じられなくなった気分で。
今後も続くんでしょうかね、この地球規模の異変。

 午後に、また雨が降ったのですか!
 こちらはしっかり晴れて…暑いくらいでした。
 日本って、狭いといわれていますが…その中でこれだけの天気の差があるのですから、もっと大きな国の予報士は、本当に大変だと思います…。
 それとも、そういうところは天気予報も、おおざっぱになるのでしょうか(笑)?

今日の大阪は朝から夕方まで晴れたり曇ったりだったんですが、
今、しとしとと降っています。気温はちょっと低めです。
雨は夜中だけに振ってほしいと願ってます(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 不思議な天気でしたね。
 すでに秋から冬への変わり目は過ぎてるはずですが、冬は冬でまた荒れる時期も来るんでしょうね。

 地球規模の異変は・・・実際、すでに起こってるようです。
 毎年、どこかでありえないくらいの寒波が襲うみたいですが、今年もそれが来ていて、日本も人ごとではないときが来るかもしれません・・・。


【markさんへ】
 はい、降りました。
 長くはないですが、晴れるはずだと思ってたのに降ったので、印象に残ったのかもしれません。

 もっと大きな国の予報士・・・そうなると、おそらく分業してるのではないでしょうか。

 外れた場合、国の大きさに比例して責任も大きくなってしまいますし(笑)。


【スマッシュさんへ】
 あら、そちらでは今日も降ったんですか。
 さすがに関西と関東では天気も大きく違ってきますが、冬だとあまり変わらないはずなんですけどねぇ。

 夜中だけ降ってほしい・・・私もまったく同じです(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« いつでも | トップページ | 息抜き相談 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ