☆お客さま☆

« おさかな | トップページ | 怒シャミ »

2013年12月 4日 (水)

暖め役

  仮眠取る  こねこの周り  ポッカポカ 

             暖め役で  またも争奪

 今日のお昼休み、私はまたも仮眠をとることにしました。

 思いっきり疲れてたわけじゃないんですが、最近、午後のお仕事で眠気が襲ってくることがあるので、念のための仮眠でした。

 しかし・・・いざ寝始めるとぐっすり夢の中へ行けるもので。

 と、眠りについた私の周りには、いつしかお姉さまたちが囲んでいたようです。

 あ、何かいたずらをするためではないですからね?(笑)
 その理由とは、エアコンが効いてる部屋とはいえ、寝冷えしてはいけないと、自分たちの上着(コートなど)を私にかけようとしてたそうです。

 すでに私は、自分で上着を羽織って寝冷え防止の対策をとっていましたが、お姉さまたちがそこまでしてくれたことには感謝です☆

 ただ・・・起こしてくれたとき、異常に体が重く感じたのは言うまでもありません。

 だって、さらに2枚のコートをかけてくれてたんですから(笑)。

 しかも、かけるコートを巡って、じゃんけんをして代表の2枚にしたそうで、そこまで思っていただいて恐縮です(^-^;

« おさかな | トップページ | 怒シャミ »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
あまり本気で寝ないでくださいね、
何をされるかわかりませんから。
知らないのをいいことに、、、、、?

 代表で…2枚、ですか?!
 それは、「過ぎたるは及ばざるがごとし」という言葉を、そのまま体現していると思います…。
 自分のものを含めると、3枚…いくら何でもそれは、暑さすら感じてしまうのでは…?
 お姉様方の気持ちは、よくわかりますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 さすがに机に伏せる形なので、100%の熟睡じゃないですね。
 そんなことしたら、バタっと倒れますし(笑)。

 何をされるか分からない・・・さすがにお姉さまたちはそこまで・・・・・・しますかね?(笑)


【markさんへ】
 ハイ、しっかり2枚かけられて、暖かさと重さを両方感じました(笑)。

 でも、仮眠とはいえ寝始めると体温が急激に下がりますから、このくらい暖めていただいてありがたいと思ってます(*^-^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« おさかな | トップページ | 怒シャミ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ