☆お客さま☆

« 焦らし② | トップページ | それでも期待! »

2014年1月20日 (月)

伸びて縮んで

  伸びをする  娘を見たら  笑う母

         馬鹿にしてても  やれば快感

 週末は雪の記事に終始しましたが、もう1つ母との出来事がありました。

 て言うと大げさですが「伸び」をめぐって、絡みがありました(笑)。

 皆さんは「伸び」と聞けば、背伸びなどを思い浮かべたり、ストレッチも浮かんできますよね。

 しかし私は、その一般的な「伸び」もするんですが「縮み」もするんです。
 ???と思うかもしれませんが、言葉で説明するよりもこちらをご覧いただければ、その意味もよく分かると思います。

 

 ウチは、実際にネコ(マルコ)も飼ってただけに、伸びるほうは人間も良くするので分かるんですが、この縮むのはずっと理解できないでいました。

 でも、ある日マルコを真似してやってみたところ・・・これがけっこう気持ちいいんですよね。

 伸びをするのとは、逆のほうが今度は伸ばされるので(例えば背中や首など)皆さんもぜひやってみてください♪

 ただ・・・これはネコがやるから可愛いんであって、私がこれをやってるときに母が部屋に入ってきて、冒頭の言葉にもつながりました。

 しかも、あまりこの姿ってネコ好きか、実際に飼ってる人じゃないと分からないポーズなので、いきなり目撃するとなんて言っていいのか困ると思います(笑)。

 けど、母もマルコがこれと同じことをしてたのを見てますから、私が説明して自分もやってみたら「これ、いいかも!」と言ってました☆

 動画のほうでは顔のほうだけ縮みがちになってますが、実際には背中も丸めて、足も、ひざを抱えるように目いっぱい縮むと効果があります。

 ネコって自分が快適になることには貪欲ですが、人間にも通用するんですね(笑)。

« 焦らし② | トップページ | それでも期待! »

日記」カテゴリの記事

コメント

伸びて縮んで・・・
そうですよね。理にかなってます。
屈伸運動とかもありますもんね。
私は体がかたいので柔軟運動でもしなければ。
そう言えば、猫は柔らかそうですね。
あっ、こねこさんの事じゃないですよ(^^)

おはようございます!
へえ、そんなパターンなんですね。
うちの犬もよく伸びをしますが、
ちょっと観察してみようかと。

 ストレッチで、伸びっぱなしにさせないで、きちんと元に戻すと言うことですね。
 確かに、理にかなった動きなのかもしれません。
 今度のびをしたときに、試してみようかな?と感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 おそらく、伸びをした後じゃなくて、いきなり縮みのほうをやっても気持ちいいと思いますよ☆

 ま、一番いいのは伸ばすのと縮むのと両方ですよね。
 いろんな箇所をいろいろ動かすのがストレッチですから(◎´∀`)ノ


【独り言のおじさまへ】
 たぶん、ワンちゃんはしないと思いますよ。
 ネコの柔らかさがあればこそ、です。

 でも、ワンちゃんにも特有のしぐさがありそうですね☆


【markさんへ】
 いきなり縮みでもいいと思います。
 この時の私がまさにそうでしたから。

 ネコを飼ったことがある人だと分かりますよ。
 いきなりこの体勢になることがよくあるので(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 焦らし② | トップページ | それでも期待! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ