☆お客さま☆

« 1.17 → 3.11 → 未来へ | トップページ | 焦らし② »

2014年1月18日 (土)

焦らし

  寒さだけ  先に訪れ  こねこ待つ

        いつになるのか  空を見上げて

 今日も寒かったですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
 って、別に手紙を書いてるわけじゃないんですけどね(笑)。

 で、天気予報では今日の午前中に、チラッと雪が降るようなことを言ってたので、一応、傘だけ持って軽いお散歩に出かけました。

 と、そんなお散歩中も、空を見上げる時間が長かったです。
 予報があったからというのもありますが、もともと朝からどんよりとした空でもあったので、期待の意味も込めて、です。

 しかし・・・・・・(ノω・、)ぐすん

 先日と同じように、期待して降らないというのはこんなにもつらいんですね(笑)。

 いつもの習慣で、お散歩 → ランチ → お昼寝のコースでしたが、夢の中で雪を見るかも・・・というくらい、眠る直前まで気になっていました。

 ま、目をつむってしまえば、いつものお昼寝なんですけど(笑)。

 ちなみに、最初の予報通りであれば、今日は午前と夜の2回雪が降ると言われてたので、この後に期待します。

 あ、さすがに夜更かししてまでも、窓を開けて空を眺めることはしないですけどね。風邪ひいちゃいますし(笑)。

« 1.17 → 3.11 → 未来へ | トップページ | 焦らし② »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
鎌倉あたりはチラッとふったみたいですけどね。
降らないですねぇ、、、、って、
スベらないですねぇ、って番組みたいですね。

雪が待ち遠しいなんてなんか子供みたいでないですか(^^)
猫はこたつで丸くなるはずなんで、
こねこさんは犬だったりしてhappy01

 こちらでは、雪が降って…ほんの少しずれるだけで、ここまで気候が違うのかと、思いました。
 期待していたこねこさんには、残念な結果になりましたが…その後、どうだったのでしょうか?
 私の場合は、寒いのが苦手なので、雪はどちらかというといやな方ですが…こねこさんの場合、名前に反して雪が大好きというのが、おもしろいところだと思います。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 同じ神奈川でも、こちらは都市部と山間部がハッキリしてますからねぇ。

 おじさまのところはどうだったのでしょうか。
 先日のも今回のも、千葉県の一部で降ったと聞いてますが・・・。


【スマッシュさんへ】
 それなら、今度から「こいぬ」に変えましょうか(笑)。

 私は雪国の生まれでもないんですが、なぜか大好きですね。
 しかも、こたつで丸くなったら「こたつむり」になって危険なので(笑)。


【markさんへ】
 そうですね。
 おじさまの情報にもありますが、同じ神奈川でも、海沿いの鎌倉だと降ってて都市部のこちらでは降らず、という感じですから。

 残念な結果は、今日も続きました。
 雪なしで今日の寒さは・・・心身ともにしみました(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 1.17 → 3.11 → 未来へ | トップページ | 焦らし② »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ