☆お客さま☆

« 負けないもん! | トップページ | 春・・・? »

2014年1月23日 (木)

遠くても

  線路沿い  遠い距離でも  手を振れば 

            観察こねこ  気づいて笑顔

 いつも、お仕事の移動中の素敵な出会いを期待しながら、いろいろな観察をしてますが、今回はちょっと違う出会いでした。

 しかも、出会いといってもお互いに遠いわけで・・・。

 それは、ある路線の電車で移動していた時のことです。
 少し長めに乗るので、車内の様子でも観察しようかと思っていました。

 初めのうちはそうしてたんですが、特にないなぁと思って、ある駅に着く前に減速した時、私は外の景色に目を向けていました。

 すると・・・そこは高架の駅なんですけど、下のほうからチラチラと動くものが見えました。

 当然ですけど、私はそれに気づき、さらに目を向けると・・・幼い子と、抱っこしてるおばあちゃんらしき人がこちらに向かって手を振っていました☆

 以前にも何度かこういう場面は見てますが、これだけ遠いところから手を振ってるのを見たのは初めてです(笑)。

 きっと電車好きのお子さんにせがまれて、抱っこしながら見に来たんでしょうけど・・・ちょっと遠かったですね。それでも、私にとっては思わず笑顔になる瞬間でした(*^-^)

« 負けないもん! | トップページ | 春・・・? »

日記」カテゴリの記事

コメント

そうですね。
私も大きな川で遊覧船とか見かけると手を振りますね。
そしたら、必ず、手を振りかえしてくれます。
電車に手を振るのは乗っている人に手を振るのでなくて、
電車さんに振っているのかもしれませんね。
どちらにしても子供がすることでかわいいですね(^^)

おはようございます!
向こうはわかったんでしょうか?
なかなか特殊なコミュニケーションですね。
ドラマではなくドキュメンタリーっぽくて。

いいですね!

僕には今までない感覚です。
ちょっとしたことでも幸な気持ちになれる。
こねこチャンの特権ですね!

 高架の下から…それ、電車があまりよく見えないのでは…?
 振り返しても、おそらく気づかないと思いますし…まあ、それでも電車好きなのだろうな、ということは伝わってきます。
 それに気づいたこねこさん、やっぱり周りを観察するセンサーが優れているのだろうな、と感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 大きな川で遊覧船・・・そのほうがすごくないですか!?(笑)

 手を振るのは、私も電車に向かって、だと思ってます。
 ただ、ちょうど私が気づいちゃったので、可愛いなぁと思って(*´∇`*)


【独り言のおじさまへ】
 向こうはさすがに気づかないと思いますよ。
 というか、おじさまも効果の駅に停まってる電車の中なんて、見えませんよね?(笑)

 スマッシュさんがおっしゃってるように、電車が好きで手を振ってたんだと思います。
 しかも、おばあちゃんらしき人に抱っこされてたので、ごきげんだったんだと思います♪


【akakageさんへ】
 そうですね。
 私の場合、大きな幸せよりも小さな幸せを大切に思ってるので、その傾向があるかもしれません。

 ただ、Tくんとの結婚という大きな幸せも大事ですけどね?(照笑)


【markさんへ】
 高架の下から見た経験があると分かると思いますが、なかなか見づらいですよね(笑)。

 それでも見たくて手を振ってたのを思うと、キュンキュンしちゃいます(◎´∀`)ノ

 きっと私のほかにも気づいた人がいるかもしれませんが、どこかのブログで記事になってるかも(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 負けないもん! | トップページ | 春・・・? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ