☆お客さま☆

« 警戒中 | トップページ | 安堵中 »

2014年1月 8日 (水)

双子母娘

  クシャミする  こねこのあとに  母もして 

            後追い続けば  双子みたいに

 親子って、似てる部分があって当たり前ですよね。

 でも、それがまるで双子のように同じことを繰り返すと・・・ちょっと不思議ですね。

 今日、お仕事から帰ってきて、母と一緒に夕食をとることができたので、2人で食べていましたが・・・突然「クシュン!」「クシュ☆」と、同時にクシャミが出ました。

 そのときはお互いに、心の中で同時だったなぁ・・・で済んだんですが、その後、私は自分の部屋に行ってお茶を飲んでると「クシュン!」「クシュ☆」と、またも同時のクシャミ。

 母とは別の部屋にいても、ドアを開けてたことでよく聞こえてきましたし、私のクシャミも母に聞こえてたようです。

 そして、2回も同じタイミングでクシャミをしたことと、お互いのが聞こえたことで、これまたそれぞれの部屋で笑い声(笑)。

 さすがにおかしくなって、キッチンにいた母のところへ向かうと「双子みたいね」と言って、また笑ってました☆

 クシャミのタイミングがおかしかったことで、笑うのも同時というおまけつきで、こねこ家の夜も平和に過ぎていきます(笑)。

« 警戒中 | トップページ | 安堵中 »

家族」カテゴリの記事

コメント

なんかほのぼのとして、思わず微笑してしまいました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 まさに「ほのぼの」なシーンでした。

 親子なので似たところがあってもヘンではないですが、ここまでそろうと・・・ね(笑)。

おはようございます!
マナカナみたいに何でも一緒ってのも
ちょっと引きますけど、
まあ親子なら笑えますね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 ホントの双子ならまだしも、母と娘でそこまでは・・・ひきますね(笑)。

 でも、なぜか母とは似てる部分が多くて、私がもっと老けた見た目だったら、姉妹に間違えられてもおかしくないです(*^m^)

 くしゃみのタイミングが重なる…3度目はなかったのでしょうか?
 お互い、何かしらの刺激があって、なったのかもしれませんね。
 どうしても、肉親というものは似るものですが…まさかくしゃみのタイミングが合うとは、思いませんよね~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 3度目は・・・なかったですね。
 ていうか、そこまであったら逆に怖いです(笑)。

 母とは似てる部分も多いですが、まさかクシャミまで・・・ですね。
 
 他にも何かあるんじゃないかと、そのときが来るのを楽しみにしてたり(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 警戒中 | トップページ | 安堵中 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ