☆お客さま☆

« 春・・・? | トップページ | 夢の功名 »

2014年1月25日 (土)

習慣のサイクル

  週末に  お仕事すれば  睡眠の 

           時間訪れ  こねこ抗う

 今日は土曜出勤でしたが、昨日からの暖かさに眠気との戦いでもありました(笑)。

 しかも、今日は午後にまでズレ込むことは分かってたので、当然ですがお昼ご飯も、いつものようにお姉さまたちと食べました。

 そして午後のお仕事が始まりましたが、30分ほどして私の意識がONとOFFを繰り返すようになりました(笑)。

 あ、一応言っておきますけど、寝てませんからね?
 あくまでも、フッとなる瞬間がコンマ何秒かあった・・・というだけです。

 ま、それも一般的には寝てると言うんでしょうけど(笑)。

 で、こういうとき役立つのが、私の場合は「ミ○ティア」ですね。

Mintia
 この味が一番のお気に入りで、即効性も高いのでとても使えます♪

 ちなみに、フリスクのようなものなので、1粒でも効果は得られます。
 私はだいたい2粒か、多いときで3粒を口に入れますが、すぐにシャキーン!と目が覚めます(笑)。

« 春・・・? | トップページ | 夢の功名 »

日記」カテゴリの記事

コメント

 意識が飛びそうになる…そちらも、あるのですね。
 そういうときに、多少でも気付けの効果があるというのであれば、ぜひ試してみようと思います。
 これからは花粉の季節で、眠くなる薬も使うので…なおさらですね。
 青いタイプが一番効果があるということなので、今度購入しようと思います!

フリスクもミンティアも眠気覚ましにいいですね。
ロッテのブラックブラックガムも良いみたいですが、
仕事中にくちゃくちゃ噛んでいるわけにもいかないですね。
土曜出勤が午後までズレ込む・・・
たいへんですね。
明日は疲れを癒してください(^^)

おはようございます!
よさそうですね、シャキッとしそうで。
フリスクはよく利用してましたが、
ソフト系が好きでした。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ありますね。
 ただし、条件がそろえば・・・ですけど(笑)。

 画像で紹介してるタイプのものは、他にもいろいろ試しましたけど、これが一番いいと思います。

 でも、食べ過ぎはシャキーンとし過ぎるので気をつけてください(笑)。


【スマッシュさんへ】
 ガムはさすがに仕事中は無理なので、こういうのが一番です☆

 スマッシュさんも仕事中に、気分転換で使ってみてはいかがでしょうか。
 あ、間違ってもマスクをしてるときに、多量を口に入れないことをオススメします(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 フリスクよりも半分の値段で買えますし、量もそれなりに入ってて効果もありますから、こちらのほうが個人的には好きですね。

 おじさまも現役のときはお世話になってたのでしょうか?
 もしそうだとすると、私と同じように「フッ」とする瞬間があったということですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 春・・・? | トップページ | 夢の功名 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ