☆お客さま☆

« 小さな同士 | トップページ | いじり初め »

2014年1月 5日 (日)

餅づくし

  友達の  ウチを訪ねて  食べるのは

           ねこも大好き  幸せの餅

 今日は冬休み最終日。
 普段はなかなか会えないですが、大学時代の友達のウチに行きました☆

 すでに結婚していて、昨年の秋にカワイイ赤ちゃんも生まれたと聞いていたので、会えるのを楽しみにしていました♪

 日曜日ですが、旦那さまはお出かけのようで、友達と2人きりの時間が作れました。

 あ・・・間に赤ちゃんがいますけど(笑)。

 お昼ご飯も兼ねて向かったので、赤ちゃんもいて作らせるのは大変だと思い、サンドイッチなどを買っていきました。

 その後、友達がおしるこを食べたいと言ったので、素直に甘えることにしました。

 となると、その間赤ちゃんは?
 そうです、私が抱っこしてました☆

 最初はキョトンとしてましたが、私が優しく包み込むようにしてお尻をポンポンすると、お昼ご飯のすぐ後だからか、すっかり寝ちゃってました(微笑)。

 おしるこが出来上がって、私も食べたいので赤ちゃんベッドに寝かせましたが、食べ終わってからまた寝顔が見たくなりました。

 きっと私も近い将来こうなるんだろうなぁ・・・と思いながら、気持ち良さそうに眠ってる様子を見ていました。

 今年はお餅を食べる機会が多いですが、おしるこは初めてでしたし、さらにカワイイ赤ちゃんも見られたので、明日からのお仕事もがんばれそうです(*´∇`*)

« 小さな同士 | トップページ | いじり初め »

日記」カテゴリの記事

コメント

赤ちゃんはかわいいですよね。
友人の子ならなおさらですね。
こねこさんもすっかり心はもうお母さんですね。
早く結婚資金が貯まるといいですね(^^)

 こねこさんは、子供好きのようで…うらやましいです。
 親として、一番大切な資質を持っているということですからね。
 子供嫌いの親に育てられるほど、子供にとって悲惨なことは、無いですからね…。
 後は、一日も早く、こねこさんが子供を育てる日が来れば、と思っています。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 この友達は、なかなか子供に恵まれなくて悩んでたので、その意味でも私も聞いてただけに嬉しかったです。

 そして、そんな貴重な赤ちゃんですから、可愛さも倍増だと思います(微笑)。

 今まで、何人か友達や知人の赤ちゃんを抱っこしましたが、今回は格別でしたね。
 さらに、だんだん子供がほしくなってきたので、あとはTくんと要相談ということで・・・(照笑)。


【markさんへ】
 きっと、ウチの父の遺伝だと思います。
 同じマンション内の子供と遊んでても、父がそばにいるとなぜか集まってくるんですよね。

 あやすのがうまいというか、その点でも私はもっと磨きをかけて受け継ぎたいと思ってます。

 そして・・・Tくんにもそうなってほしいと思ってます(照)。

おはようございます!
そろそろほんとのこねこの子欲しいですね。
肉球があったりして、、、
ニャォとか言ったりして、、、。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですね。
 いつでも産めると思ってても、限りがありますからね。

 肉球・・・ニャオ・・・私の子は「ハーフ」ですか!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 小さな同士 | トップページ | いじり初め »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ