☆お客さま☆

« 習慣のサイクル | トップページ | Uターン! »

2014年1月26日 (日)

夢の功名

  お昼寝の  夢と現実  混同で

       急ぎ取り込み  走り回れば

 昨日は土曜出勤もたっぷりこなしてきたので、今日はお昼寝もしっかりと取りたいと思っていました。

 実際、いつものお散歩も短めにして、お昼ご飯も軽めにして、早めのお昼寝タイムに・・・(-.-)zZ

 ちなみに、早めのお昼寝にしたのはワケがあります。
 洗濯物を干していたので、早めに寝ていつもの時間に起きれば取り込むのにちょうどいいと思っていました。

 さらに今日は、午後から夕方にかけて曇りになって、そのあと雨が降るという予報があったので、それも考慮してのお昼寝でした。

 しかし・・・そろそろ終盤というときになって、突然夢を見ました。
 それは、予定よりもかなり早い時間に雨が降り、洗濯物を取り込まなければ!というものでした。

 そして、これは危機感なのか責任感なのか、夢の途中でガバっと起きて、ポカンとする母を横目にベランダに出て、洗濯物を取り始めました。

 当然母は「どうしたの?」と顔を覗かせましたが、完全に夢と現実の区別がついてない私は「雨が・・・」と言ったところで、まだ降ってないことに気づきました(笑)。

 母にワケを話したら笑われましたが、ある意味早めの取り込みは正解だったかもしれません。

 というのも、取り込んでから母とたたみ始めたころ、それまでの穏やかな薄曇りから、厚い鉛色の雲に変わり、さらには冷たくて強い風が吹き始めてきたからです。

 で、母にはさらに「これって、夢の功名っていうのかね?」と言われました。

 ・・・ハイ、そのとおりでございます(笑)。

« 習慣のサイクル | トップページ | Uターン! »

家族」カテゴリの記事

コメント

 夢が予知夢に近い状態になる…それもまた、おもしろいです。
 やっぱり、取り込まないと…という不安を抱えて眠っていたのが、出てしまったのでしょうね。
 起きたタイミングが、かなりよかったようで…何かしら、感じ取ったのかもしれません。
 まさに、夢の功名ですね!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 こういうのも予知夢って言うんでしょうかね(笑)。

 ただ、きっと不安感はあったと思います。
 早めに寝たことで早く起きられるかもしれない・・・というのも計算して干してましたが、まさかこんな展開になるとは。

 ちょっと恥ずかしい思いはしましたが、功名につながって良かったです(*^-^)

天気予報で雨が降ると聞いてたんですよね。
それで、お昼寝して雨が降る夢を見たんですよね。
お昼寝なんだから2時間ぐらいで目が覚めますよね。
そして、天気予報通りに天気の雲行きがあやしくなった。

雨が降る夢をピンポイントで見れたのはラッキーでしたね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 これが、予報を聞かなかったか、または雨の予報自体なかったとすれば完全なる予知夢でしょうけど、事前に聞いちゃってたので、単なる不安から来るものでしょうね(笑)。
 
 ちなみにその後、雨は一滴も降ってません。
 強くて冷たい風だけが吹いてますが、過去に洗濯物を飛ばされてる経験があるだけに、これはこれで結果オーライですね(笑)。

おはようございます!
正夢?だったようで、
これって夢をどこかでコントロールしてるんですよね。
修得すれば好きな夢見れる?

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 正夢・・・と言っていいんでしょうかね?(笑)

 予知夢のようであって正夢のようでもあり。
 ただ、残念ながら実際には雨が降らなかったので、正夢は・・・ねぇ(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 習慣のサイクル | トップページ | Uターン! »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ