☆お客さま☆

« Uターン! | トップページ | 輝き »

2014年1月28日 (火)

着込み

  エアコンの  故障でみんな  着込んでも

             ねこの足元  常にポカポカ

 昨日は、春へ向かっていた気温から一転して、真冬へ逆戻りしましたが、今日は再び暖かさを感じる陽気でした。

 しかし・・・今日の仕事場は、皆さん上着を羽織ったり足にかけたりして、防寒対策をしていました。

 というのも、いくら暖かさを感じる陽気といっても、デスクワークにはまだエアコンをつけないと寒い時間もあり、一番に出社した人がつけるんですが、なぜかつかなくなってしまいました。

 社長さんも出社してきて事情を話して、連絡してもすぐに来てくれるわけじゃないので、業者さんが来た午後3時くらいまで、この時期の室内にいるとは思えない格好になってました(笑)。

 ただ、そんな中でも私は、仕事場にいつも置いてあるブランケットを膝にかけていたので、1人ぬくぬくでした((w´ω`w))

 ついには「ねこちゃんのそのブランケットの中に、みんなで入りたいよね」とお姉さまたちが言いだして、そばで聞いてた男性社員さんも同調してました(笑)。

« Uターン! | トップページ | 輝き »

日記」カテゴリの記事

コメント

エアコンの故障は大変でしたね。
電気ストーブとかも人数分は確保・保管が無理でしょうし。
こねこさんのブランケットの中に入れるのは、
Tくんだけですよね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 これが真夏じゃなくて良かったです。
 寒い時は着込んだり、暖かいものを飲めば何とかなりますが、暑いときは脱ぐしかないですからね。

 しかも、仕事場で脱ぐわけにはいかないので・・・ね。
 自宅なら、猛暑日にでもなろうものなら、全裸で過ごしてもいいくらいです(笑)。

 ブランケットの中に入るのは・・・そうですね。特等席です(照笑)。

おはようございます!
もしかして電気毛布?
うちは犬に敷毛布、小さいのやってます。
けっこう馴染んで、平和な顔しますね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 いえいえ、ただのブランケットを普通に足にかけてるだけですよ。
 でも、体温がこもるので暖かくなるのは事実です。

 というのも、マルコがいたころ、私がこうしてPCの前にいるとき毛布を足にかけてるんですが、いつもその中に入ってきてねてましたから(*´∇`*)

 エアコンが故障…それは、さぞ大変だったと思います。
 こういうときに、普段からの備えがあるかどうかで、大きく変わりますよね。
 風邪を引いてしまった人が、出なければいいのですが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 幸い、皆さんもコートなどを私と同じように膝にかけたりして、それぞれに工夫してました。

 それでも、私のは暖を取る専用のものだけに、皆さんが羨ましがるわけで(笑)。

 しかも、記事には書いてませんが、お姉さまたちはブランケットの中に手を入れてきました。
 男性社員さんが入れてきたらセクハラですが、お姉さまたちくらいなら・・・というのが危険なんですけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Uターン! | トップページ | 輝き »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ