☆お客さま☆

« 笑顔満点♪ | トップページ | 小さな同士 »

2014年1月 3日 (金)

3日分の

  三が日  最後に父と  会えたなら 

          またも子供に  帰り甘える

 今年は年末年始の休みが長いことで、三が日の予定もわりと余裕を持つことができます。

 ということで、元旦に行く予定だった父のところは、今日行ってきました。
 特に何かするわけじゃないですが、やはり離れて暮らしてても父は父ですから(微笑)。

 何も持っていかないのもあれなので、昨日、弟家族のために作ったおせちの残りを持っていきました。

 といっても、嵐が過ぎ去るように食べていったので、残りもわずかですけどね(笑)。

 でも、父は父でお雑煮を作って待っててくれたようで、私が持っていったおせちと併せて、2人でもう一度お正月気分を味わうにはちょうどいい量でした♪

 というか、私にとってはお餅を食べられることが嬉しくて、自然と笑顔になっていました。

 あ、もちろん父に会えたことも笑顔の理由ですけどヽ(´▽`)/

 ちなみに冗談で「お年玉は?」と言ったら、本気で用意しようとしてたので、こちらも本気で止めました。

 ・・・けど、止めなかったらいくらもらえたんでしょうね( ̄ー ̄)ニヤリ

« 笑顔満点♪ | トップページ | 小さな同士 »

家族」カテゴリの記事

コメント

 おせちの残り…まあ、おせちは料理しなくてすむようにということなので、正解だと思います。
 雑煮、これもまた、家によって作り方が違う料理なので、どんなものなのか興味あり、ですね。
 父と一緒に食べた料理…さぞ、おいしかったのではないかと思います。
 それにしても、お年玉…本当に用意しようとするとは、さすがに思わないですよね~!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 1人で住んでる人だと、あまりおせちを作る人はいないですよね。
 ウチも、母と私だけだったら作らないでしょうし。

 お雑煮は・・・いわゆる一般的なものですよ・・・ていうのが分からないんですよね(笑)。

 あれって、家庭の味の差は大きくなくても、地域の差っていうのはありますよね。
 以前、そういうのを紹介する番組で、いろいろなお雑煮を見てびっくりした記憶がありますから。

 一応ウチは、お餅は当たり前ですが、ほかには鶏肉、ほうれん草(または小松菜)、にんじん・・・でしょうか。

 お年玉は、私が言ったから父も乗ったんだと思いますが、ホントにいくらもらえたのか気になりますね。

 これで3,000円くらいだったら、まだ小学生と見られてる・・・ってことでしょうか(笑)。

おはようございます!
お父さんお雑煮作れるんだ。
雑煮は好きでよく食べますけど、
作ったことはないですね、挑戦かな。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ハイ、このくらいなら普通に作れますよ。
 このくらいって言うのも失礼ですが(笑)。

 でも、おじさまにも簡単に作れると思いますから、トライしてみてください☆

 ただ・・・喉にお餅を詰まらせないように、気をつけてくださいね(笑)。

悪い癖で、すぐに妄想してしまいます。笑

赤影妄想第1弾

題名「こねこ」

脚本 赤影
監督 Akakage

あらすじ

髪型は、おかっぱで身長も低くあまり胸はでていない。
一見中学生に見えるが、彼女は東京でOLをする。27歳。
いつも明るく、彼女の周りには人が自然と集まってくる。
誰もが手を差し伸べたくなる「こねこ」みたいな女の子。
彼女の小さい時親は離婚し、彼女は母親に引き取られ、
幼い弟は父親に引き取られて、兄弟はバラバラになってしまった。
彼女には、恋人がいる。
卓也28歳、彼はやさしく穏やかな性格だ。

続く!

お父様もこねこさんが来てくれるだけでうれしいのでしょうね。
お雑煮を作れるなんて料理の腕も上がっておられるようですね。
お年玉をねだられてあげる振りをされたという事ですが、
こねこさんが止めるのをわかってたんじゃないですか。(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 なんていうか・・・よくここまで妄想できましたね(笑)。

 一応「つづく」みたいになってますけど、かなり違う点があるので訂正しておきますね。

 年齢は、こう見えて(?)31歳ですし、両親も今は別居してますが、離婚はしてません。

 それと姉弟として弟が1人いますが、10年ほど前に結婚して家庭を持ってます。

 髪型も・・・おかっぱではないですよ(笑)。
 近いところで言えば、昨年大ブレークした「あまちゃん」の主人公の女の子みたいな感じです♪

 中学生に見えるのと、胸があまり出てないのは・・・当たってます(笑)。
 あと、Tくんは苗字を表記してるので、名前のほうは実際にはKくんです。

 まぁ、私はKちゃんと呼んでますが(照)。

 はたして続きはどんな妄想になるのやら・・・(笑)。


【スマッシュさんへ】
 お雑煮くらいならそんなに難しくないですよ。
 お餅も、焼いてから入れる人と、そのまま煮込む人がいますが、その違いくらいでしょうか。

 お年玉の件は・・・そういうパターンも考えられますね!
 だとすると、父のほうが一枚上手だった・・・ということでしょうか(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 笑顔満点♪ | トップページ | 小さな同士 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ