☆お客さま☆

« 3日分の | トップページ | 餅づくし »

2014年1月 4日 (土)

小さな同士

  あいさつを  すると言い張る  その先に

            見えるものには  ねこも反応

 今日もお散歩に行ってきましたが、ウチの近くまで戻ってきたときでした。

 近くに駐車場がある通りで、幼い子供が何やら駄々をこねてるのを親が説得してる・・・というところを通りかかろうとしていました。

 何かほしいものでもあるのかなと思いましたが、そうではなく「あいさつするの!」と言って聞かない様子でした。

 あいさつ?
 この歳で?

 親のほうが折れたようで、嬉しそうに駆け出した子供が、駐車場に止まってる一台の車に向かって「バイバーイ☆」と手を振っていました。

 まさか車にあいさつ!?と思いましたが、どうやらそうではなく、その車の下にいた野良ネコにあいさつしてました。

 ネコちゃんバイバーイ!と言って、両親のところへ戻ってからその家族は歩いていきましたが、私もそのネコちゃんを確認して、心の中で同じように挨拶を済ませて再び歩きました。

 その後の帰り道も、こんな小さくても同士が育ってるようで、嬉しい気持ちでいっぱいでした(◎´∀`)ノ

« 3日分の | トップページ | 餅づくし »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
同士って感じなんですね。
子供やお年寄りは動物が比較的心を許す
というか、波長が合うんでしょうね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 あれほどのネコ好きなら、立派な同士です♪

 波長は・・・おそらく子供のほうが合いますね。
 いろんな動画を見ても、赤ちゃんや幼い子供と一緒だと、何をされても怒らないですからね。

 ということは、私も・・・?(笑)

 車の下…ネコって、そういう危ないところに潜り込んだりするんですよね。
 エンジンをかけると、慌てて飛び出したりして…本当に、やっかいだと思います。
 まあ、エンジンさえかかっていなければ、雨風をしのげる上に外敵もいない、もっとも安全な場所なのかもしれませんけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 そうですよね。
 私は車の運転はしませんが、Tくんがお泊りに来たとき一緒に駐車場まで行って、足元から駆け抜けていった経験もありますから。

 でも、今回は幼い子供の目線だったからこそ気づいたわけで、しかもあいさつまでするって言うんですから、個人的にはこんな同士がどんどん育ってほしいと思ってます(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 3日分の | トップページ | 餅づくし »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ