☆お客さま☆

« 見張り番 | トップページ | 1.17 → 3.11 → 未来へ »

2014年1月16日 (木)

似て非なるもの

  響きだけ  聞けばどちらが  タイトルか

             間違うほどの  狙い疑う

 今日のお昼休み、お姉さまたちとの雑談でまた1つ爆笑が生まれました☆

 ま、そんなに珍しいことでもないんですけどね(笑)。

 と、そんな爆笑の話題ですが、昨日から始まった「明日、ママがいない」というドラマのことでした。主役は芦田愛菜ちゃんです。

 ただ、私は見てないので聞いてるだけでしたが、ドラマのタイトルを聞いてすぐ、ピンとあるフレーズが浮かびました。

 話の合間を縫って、思い切ってそのフレーズを言ってみたところ、冒頭の爆笑につながります。

 「あの・・・タイトルを聞いてふと思ったんですけど」
 「え、なに?」
 「主役が出てないときは『芦田愛菜がいない』っていうタイトルになるんでしょうか」

 皆さんも、正式なタイトルと私がふと思ったフレーズを、交互で声に出してみてください。

 もう分かりますよね?
 分かった人は挙手!(笑)

 これって狙いでこういうタイトルをつけたのか?と疑うほど「あしたままがいない」「あしだまながいない」・・・2つを交互に読んでみるとそっくりですよね。

 願わくば、このそっくりな話題が先行しないで、ドラマで成功してほしいものです。

 え・・・気づいた私が言うなって?(笑)

« 見張り番 | トップページ | 1.17 → 3.11 → 未来へ »

日記」カテゴリの記事

コメント

偶然、たまたま似たようなフレーズになったんですね。

私もドラマを見ていないのですが、
テレビガイドによると芦田愛菜の役は赤ちゃんポストに入っていたから、
あだ名がポストらしいです。
これって微妙ですね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 偶然とは思いたいんですが、ここまで似ると「あれ?」と思ってしまいますね(笑)。

 あだ名がポスト・・・社会に問題を投げかけたものなので、それはそれでいいんでしょうけど、今後のストーリー次第でしょうね。

 それによってはあだ名自体が問題になりそうな・・・?

おはようございます!
は~~い、拍手good
ドラマ見てないですけど、
愛菜ちゃんは化け物ですね。

 なんだか、かなりハードな社会風刺のようで…里親を得るために泣く演技指導をさせたりというシーンも、あるらしいです。
 おそらく、私の場合は見るだけで不快になると思うので、このドラマは見なかったことにした方が、無難のようですね。
 名前は…タイトルで、そういう回があったら、公式に狙ったことになると思うのですが…さすがにそれは、やらないとは思いますけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 拍手してどうするんですか!
 私は「挙手」って言ったんですよ?(笑)

 でも、今回は今までの愛菜ちゃんにないイメージなので、どうなるか・・・ですね。


【markさんへ】
 私が見てない理由は時間がないからではなく、脚本家ですね。
 どうしてもあの人の作品は「重くて暗い」ものが多いイメージがあるので、見る気になれないです。

 ま、今回はあくまでも「響き」がそっくりなので、ふと思いついただけなんですけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 見張り番 | トップページ | 1.17 → 3.11 → 未来へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ