☆お客さま☆

« 輝き | トップページ | 実現の日まで »

2014年1月30日 (木)

ジタバタ

  急ぎたい  様子が分かる  ドアの前

         ダダをこねてる  子供みたいに

 なんでしょうね。
 おそらく営業のサラリーマンだと思うんですが、ちょっとした場面に出くわしました。

 私もお仕事の移動で電車に乗っていましたが、降りる駅になろうとしてたのでドアの前に移動しました。

 と、すでに私の前に1人のサラリーマンが立っていましたが、どうも様子がヘンなんです。

 ジタバタ・・・ジタバタ・・・そんな擬音がそのまま聞こえてきそうな様子で、はっきりと急いでるのが分かりました。

 しかも、ホームに入ってきて減速するのとは逆に、加速するジタバタ(笑)。

 そして、いよいよお待ちかねのドアが開くと、全部開くまで待ってられないとばかりに、半身にして全車両で一番に降り立ったのではと思うほどに出ると、猛ダッシュで階段を下りていきました。

 ちゃんと確認してるとは思いますが、あれで向かうべき階段じゃなかったらどうなってたんでしょうね(笑)。

 冒頭の言葉でダダをこねてるみたいと書いてますが、もう1つはトイレを我慢してるようにも見えました。

 あ・・・もしかしたら、ホントにそうだったのかもしれません!(笑)

« 輝き | トップページ | 実現の日まで »

日記」カテゴリの記事

コメント

トイレではないと思います。
もし、大であればヘタに動くとモレる可能性があります。
小の場合、男性は通勤電車に乗っている間に我慢できなくなるようなことはありません。
電車から降りて迷いも無く猛ダッシュで階段を下りて行ったことから、
常々利用している駅だと思えます。
もし、トイレが我慢できないのであれば、もよおしてからすぐの駅に降りるはずです。
この男性の名誉にかけて断言します(^^)

おはようございます!
私もトイレに1票!
お漏らしとの壮絶な戦いだったんでしょう。
無事終えたかなその彼。

 おそらく、そちらの想像通り、トイレを我慢していたのでしょうね…。
 そちらの電車だと、トイレがついているものはまず無いと思うので、駅のトイレに駆け込む必要があったのだと思います。
 これで、トイレが使用中だったりしたら…目も当てられない状態になりそうな予感がします…(笑)。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 そういうことも可能性としてありますね!
 常々利用してるかは別にしても、お仕事で訪れる駅を事前に調べていた・・・ということもあり得ますし。

 トイレの件は・・・さすがに男性側の意見として、力強いですね(笑)。


【独り言のおじさまへ】
 1票ですか。
 別に投票は求めてないですけど(笑)。

 ただ、スマッシュさんもおっしゃってるように、普通にお仕事で移動するのに使おうとしていて、ホントに急いでただけ・・・ということもありそうですからね。


【markさんへ】
 どうなんでしょうね。
 スマッシュさんの意見の影響力が大きくて、個人的にはその可能性を推したくなってきました(笑)。

 でも、仮にトイレだとしたら・・・男性の立場からして、あれだけダッシュしても大丈夫なものなのでしょうか?(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 輝き | トップページ | 実現の日まで »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ