☆お客さま☆

« 夢の功名 | トップページ | 着込み »

2014年1月27日 (月)

Uターン!

  冷たくて  強い風吹き  合図出て

         春の手前で  引き返すかな

 このところ3日ほどかけて、気温だけは春への階段を上がり始めていましたが、ここへ来て冬の道へと逆戻りです。

 昨日の記事にもあるように、洗濯物を慌てて取り込んだあとから、強くて冷たい風が吹き荒れて、いよいよ雨が降るのか?・・・と思ったら、そのまま北風が吹きこんできただけでした(笑)。

 しかし毎年言ってるように、季節の変わり目の特徴なんですが、3日ほど同じ天候が続いたなぁと思えば、その後の3日はもう1つの季節になったりしますよね。

 ちなみに私はまだ若いので、季節が変わってもその日のうちにある程度適応してしまうんですが、お姉さまたちはそうでもないようで、三寒四温の時期になると「せめて1週間は欲しいよね」と、六寒七温を求めてます(笑)。

 ただ、明日には「やっぱ、や~めた!」といった感じで、再度Uターンして、10度を超える気温に戻るようです。

 自分の体調もそうですが、1週間を求めるお姉さまたちの体調を心配してしまいます(笑)。

« 夢の功名 | トップページ | 着込み »

日記」カテゴリの記事

コメント

この時期だけは、本当に在宅勤務か冬休みにでもしてほしいですね。

こねこさんの家付近だけ雪を降らしてくれたらいいですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 在宅勤務にしてくれたら・・・きっとお昼寝しまくってるかもしれません(笑)。
 
 ま、それは冗談ですが、やはり仕事場で緊張感のあるところがいいんでしょうね。

 ・・・お姉さまたちのいじりという、おまけつきですけど( ̄ー ̄)ニヤリ

 雪は、まだまだあきらめてはいけないという、スマッシュさんの言葉を信じて過ごしています(微笑)。

おはようございます!
何となく知っていても、アレッて思ってしまいますね。
一喜一憂?ってやつですかね。
何だかんだ言ってももう梅開き出しましたよ。

 気温が乱高下するので、体調を崩しやすいんですよね。
 日本の四季は、結構変わり目でこういうことがあるので、体が弱い人には過ごしにくい土地なのかもしれません。
 体調管理には、十分お気をつけください。
 …明日はそれほど、寒くならなければいいのですが…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 梅・・・もうそろそろ2月ですし、咲いても不思議はないですね。
 昨年が異常に早かったので、今年は普通に季節が移行してほしいです。
 
 で、リリーちゃんは季節を感じてるのでしょうか。
 先日は雪を堪能してましたが、春になったら散った桜の花びらとか、追っかけてそうですね(笑)。


【markさんへ】
 どうやら、乱高下するのはこれで一度終わりそうです。
 一度といっても、たった1日だけのことでしたが・・・(笑)。

 ちなみに、私は幸い風邪はひいてないですが、これから花粉症があるので、そちらのほうの早めの対策をしなくてはいけません・・・。

 やだよぉ~~~!!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 夢の功名 | トップページ | 着込み »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ