☆お客さま☆

« 逆転暦 | トップページ | またも活躍♪ »

2014年2月 5日 (水)

オヤジ集

  集まれば  まるで立ち飲み  スタイルの

            居酒屋みたいな  雰囲気漂う

 タイトルを見て「集」ではなく「臭」のほうでは?と思うかもしれませんが(笑)ちゃんとワケがあります。

 今日の帰りの電車内でのことでしたが、隣の渋谷になるといろんな人が乗ってきます。

 さまざまな路線が交差する駅なので、それだけ客層も様々です。

 そんな中、私が帰宅する時間ですから、当然サラリーマンの人たちが多いです。

 と、渋谷から乗ってきて私の周りに集まってきたのは、なぜか40代~50代くらいのおじさまサラリーマンばかりでした(笑)。

 さらに、その中の数人は飲んだ帰りのようで、若干の「臭」もありましたsmile

 でも、あえて今回「集」の字を使ったのは、周りにいたおじさまたちが「いかにも」なオヤジ的風貌だったからです。

 言葉だけで表現するのは難しいですが、かといってそのおじさまたちの写真を撮るわけにもいかないので、皆さんの中での「オヤジ像」を思い浮かべてください。そういう人たちが周りに集まってましたから(笑)。

 さらにさらに「臭」もあったことから、まるで立ち飲みの居酒屋の中に、場違いなこねこがポツンと1人立ってるみたいな感じでした( ´艸`)プププ

« 逆転暦 | トップページ | またも活躍♪ »

日記」カテゴリの記事

コメント

おやじですか・・・
私の想像ではスーツもよれよれでネクタイも緩めて、
朝剃ったひげも生えて来て、むさくるい感じの方々だったんでしょうね。
おまけに酒臭い、たばこ臭いじゃ最悪ですよね。
それは、まさしく私です(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ちょっと抽象的に「オヤジ像」を想像していただきましたが、だいたい・・・当たってます(笑)。

 ただ、スマッシュさんのイメージはそんなことないので、意外な事を言われました。

 タバコは私が嫌いなものなのですぐ感じますが、お酒の臭いも、あれだけ密集してたら気づきますね。

おはようございます!
いかにもオヤジって、どんなんだろう。
自分がオヤジサラリーマンだった頃は、
けっこういけてたつもりでいましたが、、、、、。

 何というか…ある意味近づきたくない集団のように感じました。
 髪の毛を染めた若者と、どちらの方が危険度が高いか…微妙なところだと思います。
 オヤジの群れ…まあ、私も徐々に、そう呼ばれる年齢になりつつありますけれどね。
 お酒やたばこからは、できるだけ離れていようと思っています。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 なんて言えばいいのか、的確な表現は難しいですね。
 ・・・いろいろな問題もありそうなので(笑)。

 でも、おじさまはいかにもな感じとは違うと思うので、安心してください☆
 あ、その表現も問題がありそうでしょうか(笑)。


【markさんへ】
 おじさま軍団は、朝の通勤でもイヤというほど密着することも多々あるので、慣れちゃってます。

 髪を染めた若者が・・・全て敬遠すべき人ではないですが、私もあまり得意ではないです(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 逆転暦 | トップページ | またも活躍♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ