« 帰宅優先 | トップページ | 期待どおりに »

2014年2月15日 (土)

ゴールデンスマイル

  五輪でも  輝く笑顔  見せつけて

        ハートつかんだ  若きプリンス

 やりましたねぇ。
 ついに今大会、日本勢初の金メダルです!

 日本時間では今日の明け方でしたが、ロシアのソチで行われている冬季オリンピックにて、男子のフィギュアスケートで羽生結弦選手が、見事に金メダルを獲得しました☆

 ちなみに今日はお仕事が入っていたので、日本勢が出てくるのが後半というのも知っていたために、早寝早起きでリアルタイムで見ることにしてました。

 Hanyu

 まだ19歳ということで、その笑顔にもあどけなさが残ってますね。
 彼への歓声が多かったのも、その笑顔に世界も魅了された証でしょうね♪

 ちなみに彼は仙台の出身ということで、あの震災も経験し、今回の試合後の会見でも被災地のことを話していて、自分1人では何の力にもなれないと言ってましたが、彼の金メダルという結果には多くの人に感動と勇気をもたらしたと思います。

 これからも自信を持って、そしてまたこの可愛らしい笑顔を見せてほしいです

« 帰宅優先 | トップページ | 期待どおりに »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

 金メダル…日本勢が苦戦しているので、この価値は非常に大きいと思います。
 震災を経験しているということで…本当に大変だったのだろうな、と感じました。
 確か、練習場も被災して、しばらくできなかったらしいですからね…。
 ところで、リアルタイムで…仕事、大丈夫だったのでしょうか(笑)?
 

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ほかの競技でもそうでしたが、大本命と言われてた選手が取りこぼしてることが多かったので、今回の金メダルはとても価値があると思います。

 勝って当たり前と言われても、勝つことの難しさを改めて知った大会でもありますし、それが日本人選手だったこともあるので。

 ちなみにリアルタイムで見てたと書いてありますが、その前に「早寝早起き」と書いてあるので、ちゃんと睡眠時間はとりましたよ☆

 ただ・・・いつもよりは短いので、今も眠いですけど(笑)。

金メダルすごいですね。
おめでたいことです。
みんなテレビの前に釘づけですね(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あれから、再放送などで何度も羽生選手の演技やインタビューを見てますが、しっかりした19歳でビックリです。

 ちなみに母も釘付けで「カワイイねぇ」を連発してます(笑)。

失敗した時は、これで銀かなーと思いましたが、本当に良かったですね!

おはようございます!
結果を出してみごとに変身?しましたね。
なかなかしゃべりもしっかりしていて、
見直してしまいましたよ。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 私も、チャン選手の底力を知ってるだけに、これで逆転されるかも・・・と思ってました。

 それでも、初めてのオリンピックで19歳ですから、銀でもいい結果だと覚悟してました。
 まさかそのあと、同じような展開が待ってるとは思いませんでしたが、最後の2人を残した時点でホッとしたように金メダルを確信しました♪


【独り言のおじさまへ】
 19歳らしいところは残しつつ言動がしっかりしてるので、これでさらにファンが増えそうですね。

 その中に、ウチの母もきっちり入っちゃってますけど(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 帰宅優先 | トップページ | 期待どおりに »