☆お客さま☆

« 期待どおりに② | トップページ | 未来のこねこ »

2014年2月18日 (火)

白いまま

  消える間も  ないまま積もる  次の雪

           増せば景色も  白いままかな

 なんでしょうね。
 ここ最近、毎日どこかに雪がある景色を見てるからか、だんだん白い風景が当たり前に思えてきました(笑)。

 思えば2月8日の土曜日でした。
 それまで降ってほしいという願いも虚しく、何度か雪の予報が外れていましたが、それまで溜まりに溜まっていた雪が一気に降った感じでした。

 45年ぶりの降雪量という記録もあり、私も雪かきに奔走したりと、大変な中にも楽しんでる自分がいました(笑)。

 そして先週の14日。
 ホワイトバレンタインになるほど、再びの雪。

 最初の雪が記録的だっただけに、まだ融けきらないうちに次の雪が積もってしまい、2回目の雪かきしたものがさらに積もって、今ではちょっとしたアルプスがいくつもあります(笑)。

 しかし・・・今度は週の真ん中で雪の予報が出ていて、これでまた、しばらく白い景色が続きそうです。

 個人的に雪は大歓迎で、まだまだお腹いっぱいにはならないですが、せめて週末に・・・と願うのはワガママでしょうか(笑)。

« 期待どおりに② | トップページ | 未来のこねこ »

日記」カテゴリの記事

コメント

こねこさんのお腹いっぱいはほどほどに(^^)
ビニールハウスが屋根に雪が積もったせいで、倒壊寸前で野菜の収穫ができないらしいですね。
1戸建ての家の簡易式のガレージも屋根の雪で倒れて車を直撃したらしいですよ。
関東では野菜が高騰して5割増しとかヘタをすると倍の値段になっているとニュースで聞きました(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 あくまでも雪が好きというだけで、ずっとこのままの状態がいいということではないですからね。

 各地で起きてるいろんなニュースは知ってますし、こちらでも、あくまでもコンビニレベルの話ですけど、品薄状態になった日も知ってますし。

 ただ、今回のように記録的なものや、続くような雪に対して、自治体が防災対策に腰を上げるきっかけになってくれれば・・・と思ってます。

我侭でしょう!

コメントから
こねこちゃん31なんだ。
前に30になったと聞いたことあったようなー
僕のまわりの31歳女性はは、すべて結婚している。
×1が2人いるか!
こねこちゃん早く子供作らないと、30過ぎると確立が毎年半減するとか!
すごい、おせっかいだね!笑

おはようございます!
私もお腹いっぱいどころかまだまだいけます。
でも週中の3回目はなさそうな予報になってきましたね。
良かったんだか悪いのか、、、。

 雪の予報、どうやら外れてくれたようですね。
 個人的には、雪はもう十分という思いがあるので、ありがたいです。
 そちらの方は、まだ雪が残っているようで…地域による差を、感じました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 ワガママなのを見透かされて、明日の予報は変わってしまいました(笑)。
  
 年齢は・・・ハイ、今は31です。
 82年生まれなので、今年の7月が来れば32になります。

 子供に関しては、まだどうなるか分かりませんが、早く産みたいですね。
 きっとTくんとの子供なら、可愛いに決まってますし(照笑)。


【独り言のおじさまへ】
 あら、おじさまも別腹をお持ちですか!(笑)

 でも、明日の予報はすっかり変わってしまいましたね。
 本来なら、今日の午後から降って、20日まで・・・と聞いてましたし。

 明日は外出のお仕事が控えてたので、降らないのは良かったと思ってます。


【markさんへ】
 変わりましたね。
 お出かけの予定が入ってる人にとっては、好天は望むところでしょうし♪

 ちなみにこちらの残雪は、高いところでは私の胸のあたりまで積まれてるのがありますよ。
 
 きっと日中も陽があまり差さないところなのかなと思いますが、まだこの高さなのか・・・と思いますね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 期待どおりに② | トップページ | 未来のこねこ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ