☆お客さま☆

« 潤えば | トップページ | 春眠ふらつきを覚える »

2014年2月28日 (金)

ムズ

  時を経て  鼻のセンサー  目覚めたら

          つらい季節の  幕開け告げる

 今週の初めごろから急に暖かくなり、マフラーも手袋もいらない通勤が続いていました。

 と、そうなると懸念されるのが・・・花粉ですbearing

 そんな今日。
 朝から気温が高く、ここ数日の暖かさかfら、鼻炎薬を持って通勤することにしました。

 すると、10時ごろまでは平気だったんですが、その後すぐに今シーズン初の「ムズ」を感じました。

 覚えのある感覚にすぐ鼻炎薬を飲みましたが、その様子をお姉さまに見られて「どうしたの!?風邪!?」と心配されました。

 慌てて事情を説明すると笑って聞いてましたが、まだ発症してないからといって油断してるとそのうち・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

« 潤えば | トップページ | 春眠ふらつきを覚える »

日記」カテゴリの記事

コメント

犬だけかと思ったら、
ネコも嗅覚が利くのでしょうか(^^)
花粉の事となると、こねこさんは感覚が研ぎ澄まされるのでしょうね。
鼻炎薬、会社で常備してあるといいですねhappy01

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 一応、これでも花粉症持ちなので、この時期になると自然に反応してきますね。
 
 たいして花粉を浴びたわけじゃないのに反応するんですから、敏感なのもありますけど、体内時計もすごいなと思ってます。

 鼻炎薬は、今シーズンのはまだなので、明日買ってきて、カバンに入れとこうと思います♪

おはようございます!
花粉情報を聞くとこねこさん連想します。
幸い私は未だに経験ありませんが、
体質の変化も考えられるので注意ですよね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 そうですよねぇ。
 もう、ずっとこの時期になると言い続けてますからね(笑)。

 そして・・・おじさまも油断してると・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

 こちらも、いよいよアレルギーの症状、出始めました。
 今年はかなり前から、薬を飲み続けているので…多少はましになると思いますけれどね。
 去年に比べれば、かなり量も少ないようですし。
 とはいえ、油断してマスクなしで外に出たりしたら…ひどいことになるのは、間違いないでしょうけれどね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 今年は飛散量は少ないとはいえ、発症の時期が早いような気がします。
 といっても、1日か2日程度の差ですけど(笑)。

 ちなみに今日も外出するのにマスクをしていきましたが、けっこう街中でも見かけるようになりましたね。

 通勤時は風邪の予防もあって以前からマスク率は高かったですけど、お休みの日でこれですから、その半分以上の人が花粉症によるものなんでしょうね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 潤えば | トップページ | 春眠ふらつきを覚える »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ