☆お客さま☆

« 雪国 | トップページ | お腹いっぱい! »

2014年2月 9日 (日)

ねこの手も借りたい

  晴れたなら  道具持ち出し  雪かきで

         こねこの手でも  借りる価値あり

 今回の大雪、ようやく止みましたが、そうなるとやることがあります。

 それは・・・雪かきです。

 私は今朝までオリンピックの女子モーグルの決勝を見ていたので、多少の眠気はありましたが、9時ごろに始めた皆さんに少し遅れて合流することにしました。

 あ、ちなみに母も参加しましたが、先が見えたころに途中で帰宅しました。

 その理由は後ほど・・・。

 同じ住人の男性陣も多数出てましたが、なかなか若い人がいなかったことで私が頑張ろうと思っていました。

 と、良さそうな道具を貸してくれる人がいたので、そのグループに混じって雪かきスタート!

 大きめのスコップを持っていたので、まだ手つかずの塊のほうをかき始めました。

 ある程度いいかなというところで、今度は別のところに呼ばれて、再び雪かき。

 それが終わればまた次と、呼ばれればどこへでも「ハイハイ、やりますよ~♪」みたいに駆け回るこねこ。

 ネコはこたつで・・・なんてのは当てはまらないですね。
 さらに言えば、こういうときこそネコの手も借りたいという言葉が当てはまるのかと・・・(笑)。

 ほかにもおじさま軍団がかき出してくれたおかげで、思ったほど時間もかからず終わりました。

 途中で母が帰宅することを私に告げていたので、道具を返してから自宅に戻りました。

 と、玄関を開けてすぐ、いい匂いがしてきました。
 手洗いやうがいを済ませてからキッチンへ向かうと・・・母がお雑煮を作っていました。

 先ほどの理由というのはこれです。
 朝食を食べずに参加していたので、暖かいお雑煮は最高の朝食になりました♪

« 雪国 | トップページ | お腹いっぱい! »

日記」カテゴリの記事

コメント

 9時にはじめて…途中から参加し、さらにそれが終わってからですか?!
 私だったら…まず、最初に朝食を口にしないと、動けなくなってしまいそうです。
 朝食というよりも、すでにブランチ、あるいは昼食といっていい時間に食べたことになるのでは…?
 雪かき、本当にお疲れ様です!

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 私も、お雑煮を食べてからのほうが力も出るような感じはありましたが、すでに始まってたので(笑)。

 でも、トータル1時間ちょっとで終わったので、実際に食べたのは10時ちょっとすぎです。
 そのあとゆっくり食べられたので、結果オーライです♪

こねこさん、雪かきで大活躍だったんですね。
さすがです!!
で、そのお雑煮は雪かきの皆さんにも振る舞われたのでしょうか。
ちょっと気になります(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 大活躍ってほどじゃないですけどね。
 ホントに大変なところは、おじさま軍団が頑張ってましたし☆

 お雑煮は、ウチに帰ってから食べたので、母と私だけですよ♪
 でも、おいしかったので、皆さんにも食べてもらいたいくらいでしたヽ(´▽`)/

僕は、マンションなので雪かきをしたことはありません!エヘィー微笑

おはようございます!
けっこうサラサラ雪で朝は変に気持ちよかったですが、
30センチはありましたね、雪かきかなりしんどかったです。
昼からは屋根からドカッと落ちてきたり、特別な日でしたね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【akakageさんへ】
 ウチもマンションですよ?(笑)

 でも、マンションにもいろいろありますから、もし今度皆さんで雪かきするようなことがあったら、参加してくださいね♪


【独り言のおじさまへ】
 晴れたことで、表面だけ少し溶けかかって、ちょっとズシリと来ましたね。
 ただ、その下がサックリ入ったので、雪かきはしやすかったです。

 で、おじさまは・・・膝があまりよろしくないですから、無理しないでくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪国 | トップページ | お腹いっぱい! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ