☆お客さま☆

« ヘロリスト | トップページ | 潤えば »

2014年2月26日 (水)

急速解凍

  暖かな  日差し戻れば  解凍の

         進み具合も  早くなるかな

 タイトルを見て、これから料理でもするの?と思うかもしれませんが・・・違います(笑)。

 解凍されたのは食材ではなく・・・雪です♪

 まだ残ってるの!?と思われるかもしれませんが、あれだけの連発した雪でしたし、その2回ともかなりの量が降りましたから、あちこちで塊として残ってるところもあります。

 ただ、昨日からぐっと暖かくなったことで、朝には私の腰あたりまで残ってた塊も、帰るときには足首くらいの高さまで減っていました。

 半日ほどの時間で、しかもあまり日が当たらない場所とはいえ、さすがにあれだけの陽気にさらされたら融けてきますよね。

 バレンタインの日の雪を最後に降ってませんが、これでまだちょっとだけ残ってるのも消えれば、とりあえず一区切りつきそうです。

 とはいえ、その区切りの先には花粉が待ってると思うと、もう少し残っててもいいかな・・・なんて(笑)。

« ヘロリスト | トップページ | 潤えば »

日記」カテゴリの記事

コメント

大阪でも駐車場のすみっこに雪の塊がありました。
かちこちになるとなかなか融けないものですね。
花粉の季節到来でまたマスクを手放せませんね(>_<)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 こちらほど降ってない大阪でも、まだ残ってたんですね。
 だからこそ、こちらもまだまだ大きな塊が残ってるんでしょうけど。

 マスクは・・・ずっと風邪予防でつけてますが、そのまま花粉用に移行しそうです(笑)。

おはようございます!
僅かを残してほとんど溶けましたね。
もう一回くらい3月はじめでも降りますかね。
でっかいカラフルスコップ仕入れて出番待ってます。

あら、案外こちらの方がましなんですね・・・。
雪をどけると余計その積もったところが残ったりしてますが、
こちらは昨日から春の陽気。
今朝は結露もなく、楽な朝を迎えることができました。
・・・この後が怖いんですが。(笑)

しかし、昨日のPM2.5、結構すごいことになっていますね。
私も何やらアレルギー反応のようなものが。
花粉よりも黄砂とかPM2.5の飛散している日にやられているような気がします。
さすが細かいだけあります。

今も鼻水が勝手に・・・(笑)

 今日は、こちらは雨が降っています。
 そちらも雨ならば、それで完全に溶けてしまうでしょうね。
 いよいよ花粉のシーズンで…まあ、すでに予防&防寒用として、マスクは着用していますが…。
 早く花粉のシーズン、終わってほしいです。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 ハイ、こちらも同じです。
 今日の雨で、また少し洗い流された感じです。

 で、雪の予報は・・・日曜日あたりに軽く出てますよね。
 このあとどうなるか分かりませんが、日曜日は目の前なので、気をつけないと。

 そして、おじさま愛用のスコップが活躍するのも期待してます♪


【しまさんへ】
 こちらは、まだ芯のような雪が残ってますね。
 おそらく連続の雪によって、中に閉じ込められたものだと思いますが、日が当たらないところだとなおさら残りますね。

 アレルギーは・・・今はどんなものに反応するか分からなくなってますから、花粉症じゃなくてもマスクはしたほうがいいかもしれませんね。

 特に、今は花粉と同時に黄砂も飛んできますし、関西はこちらに比べて飛散量が多いと聞くので、要予防だと思います。


【markさんへ】
 雨はこちらでも降りました。
 久しぶりだったので、朝起きてすぐ、湿度で降ってることに気づきました(笑)。

 花粉のシーズンは・・・症状が出ない人にとっては春を満喫できるシーズンなんでしょうけど、私たちにとっては地獄の期間です(苦笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘロリスト | トップページ | 潤えば »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ