☆お客さま☆

« 急速解凍 | トップページ | ムズ »

2014年2月27日 (木)

潤えば

  久々の  雨で潤い  増したなら

        紙をめくる手  かなり順調

 先日までの、連続した雪から晴れが続いていましたが、今日は久しぶりに雨が降りました。

 それ自体は珍しいことではないですが、やはり普段がずっと乾いてる状態なので、潤いが出てくるといろいろな面で便利な事が増えました。

 その中でも一番助かったのは、お仕事で使う紙の資料をめくるときでした。

 いつも、紙を扱う時間が長いときは指サックを使いますが、ほかの作業と兼ねてるときは不便になり、つけたり外したり・・・。

 でも、今日は朝から降り始めたことで、午前のお仕事で紙をめくるときも、いつにも増して順調でした♪

 個人的には年中、湿度が40%台を上回らないのが理想なんですが、日本という国は古来から湿気とつき合ってきた経緯があるので、そうも言ってられないですよね。

 ただ、寒い時期での潤いは歓迎です。
 これで20℃を超えずに1年が過ぎてくれたら、多少の湿度があっても耐えられるんですけどねぇ(笑)。

« 急速解凍 | トップページ | ムズ »

日記」カテゴリの記事

コメント

私も伝票をめくる時は指サックをしていました。
指サックが面倒な時は指にツバを付けてました。汚い(>_<)
指サックを使わなくても書類がめくれる程の湿度ということは、
こねこさんのほっぺたもプルンプルンだったのでしょうね。
ちょっと、さわってみたかったな(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 ツバをつける・・・それだけで年代が分かってしまいますね(笑)。

 ただ、私はもともと乾燥気味なところがあるので、今の時期はさらにカサカサになります。

 ひどいときは10回くらいツルツルさせますが、そこまでいくと意地になってめくりたくなります(笑)。

 ホッペがぷるんぷるん・・・お姉さまたち曰く、肉まんみたいだそうです(o^-^o)

おはようございます!
私は湿度が高いの好きですね。
サウナでもミストサウナが一番好きで、
夏のイメージなんでしょうか、とにかく湿気は大好きです。

 指サック…今はあまり使っていませんが、昔は欠かせなかったです。
 ただ、職場の指サックが、指全体をすっぽり覆うタイプのものだったので、きつかったですね。
 今はリング状のものも配布されているようなので、多少はましですが…。

 私の場合、逆に乾燥していて、紙で手を切る方がいやだったりします。
 あれは、痛いですからね…。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 えっ!
 湿度大好きなんですか!!

 私は大~~~~~嫌いなので、日本が乾燥した地域だったらよかったのに、と思ってます。

 ま、必ず毎年夏が来て、毎晩熱帯夜になって「も~~~イヤ!!」って言ってるんですけどね(笑)。


【markさんへ】
 紙で手を切る・・・よく分かります!
 私はその経験がとても多くて、毎シーズンどこかに傷を作ってます(笑)。

 しかも、母と2人分とはいえ、家事も分けて行ってるので水仕事をするときにしみるしみる!(笑)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 急速解凍 | トップページ | ムズ »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ