☆お客さま☆

« にゃんにゃんみー | トップページ | ヘロリスト »

2014年2月24日 (月)

感謝で

  新しく  風を送るも  先代に

     感謝の気持ち  向けて使えば

 今日から新しい週がスタートしますが、仕事場にも新しい風が吹きました。

 あ、新人さんが入ってきたわけじゃありません。
 先月に故障して、応急措置をして使っていたエアコンが新しくなりました。

 平日に取り換え作業はできないので、土曜日に行なったようです。

 業務用なので、家庭用のようにサッと取り外して・・・というのができず、先日もそうでしたが、天井のパネルを外す大がかりなものになります。

 だんだん春に向かって暖かな日も増えてますが、エアコンは暖房だけではないので、今のうちに新しいものになってくれてよかったです。

 と、その新しいエアコンが活躍した初日の今日、みんなは「暖かさが違うねぇ」などと言ってましたが、私は別の思いがありました。

 それは、これまで私たちが気持ちよくお仕事ができるようにがんばってくれた、先代のエアコンへの感謝です。

 どんなものにも命があると思ってる私には、お別れの日に立ち会うことはできませんでしたが、どこかで解体されたり新しいエアコンへと生まれ変わるかもしれない先代に向けて、ありがとうという気持ちでいっぱいでした。

 特に暑いほうが苦手な私にとっては、まさにオアシスにしてくれたわけですから、人一倍感謝の念があります(微笑)。

 春になったらしばらく使わない時期が来るかもしれませんが、また夏になったらよろしくお願いします!(*^-^)

« にゃんにゃんみー | トップページ | ヘロリスト »

日記」カテゴリの記事

コメント

先代のエアコンさん、本当にお疲れ様でした。
新しいエアコンさん、よろしくね。
こねこさんを暑さから守ってください。
これからエアコンさんの事をエアちゃんと呼ばせていただきます。
私も以前に乗っていたイプサムと言う車をイプちゃんと呼んでいました(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 エアちゃんですか!
 さすがにその呼び方は思いつかなかったです(笑)。

 でも、今まで私を助けていただきましたし、これからは新しいエアコンにお世話になるので、毎日が感謝ですね☆

おはようございます!
感謝といえば、オリンピックでのコメントに
今年は随分目立った気がします。
キーワードのひとつでしたね。

 エアコン…長年、お疲れ様、ですね。
 新しいエアコンになって、さらに快適になり、電気代なども改善したと思います。
 文明の利器に、感謝…ですね。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 まだ今年も始まったばかりなのであれですが、感謝も流行語の1つにノミネートされそうですね☆

 ただ、私は素直な感想を述べただけで、ホントにそう思ってるので、新しくなったエアコンにも同じ気持ちを引き継いでます(微笑)。


【markさんへ】
 何年使ってたのか聞き忘れましたが、短い年数じゃないのは確かでしょうし、その間、文句も言わず私たちのお仕事が快適にできる環境を作ってくれたわけですから、やはり感謝の気持ちでいっぱいです☆

 しかも、紙の資料などもたくさん使いますから、扇風機というわけにもいかないので、ホントに感謝です(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« にゃんにゃんみー | トップページ | ヘロリスト »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ