☆お客さま☆

« お腹いっぱい! | トップページ | スノーマン »

2014年2月11日 (火)

ごめんよ~

  雪の壁  利用しながら  狙うけど

         事情知らずに  こねこ妨害

 いつもの週末お散歩は、先日の大雪でできなかったこともあり、少し融けてきた今日、行ってきました。

 しかしその途中で、同士に迷惑をかけることになろうとは・・・。

 少し融けてきたとはいえ、まだまだ住宅地を抜けようとすれば、必要以外のところは雪かきがされてないので、多少の雪の塊は残ってたりします。

 と、そんな塊の手前に雪のないスペースがあり、なぜかハトが3羽ほど何かをついばんでいました。

 誰かが食べ物を上げたわけじゃなさそうですが、ハトたちは一生懸命についばんでいました。

 で、迷惑をかけてしまったのはハトたちの食事ではありません。
 というか、そもそもハトが同士だなんて、今まで言ったこともないですし(笑)。

 でも、せっかくの食事ですから邪魔しちゃいけないと、よけて歩いた先に雪の塊がありました。

 あ、塊といっても、高さで言えば人間の足首くらいでしょうか。

 そして、その塊もよけようとしたとき、そのふもとから何かが逃げていきました。

 それは・・・白い野良ネコでしたcat

 もうお分かりですよね?
 このネコちゃんは、雪の塊を利用して姿を隠し、先ほどのハトたちを狙っていたんです。

 と、少し離れたところに逃げたネコちゃんに向かって「ごめんよ~」と、思わず口に出して謝ってしまいました。

 で、そのネコちゃんの顔を見ると・・・なんてことしてくれるのよ!?という、恨めしい表情をこちらに向けていました(笑)。

« お腹いっぱい! | トップページ | スノーマン »

日記」カテゴリの記事

コメント

 ハトを狙っていた…かなり難しい狩りだと思います。
 なかなかうまく狙いを定めていたところに、人間の足…それは猫も逃げ出しますよね(笑)。
 まあ、すぐに忘れて、別の獲物を探すのでしょうが…感情があるとしたら、確かに恨めしい気持ちになったかもしれませんね。
 もっとも、そういう不条理は、自然界ではつきものでしょうが。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 白いネコだったので、全く気づきませんでした。
 というか、雪の塊を利用してたとはいえ、まさか道路の真ん中であんなことをしてるとは思いませんでしたし(笑)。

 仮に気づいてたら・・・きっと一緒に参加してたと思います(笑)。

おはようございます!
同士がだんだん増えてきたりして、、、。
人間の世界を離れてあっちへ?
むこうにそう思われたらもう同士ですよね。

               感謝状

こねこ様


貴殿は仲間を裏切ってまで、我ら同胞をお救いいただきまして、
誠にありがとうございます。
今後も、我同胞を助けて下さいますようお願い申し上げます。

                              全日本ハト連合

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 同士がだんだん・・・いえ、ハトは決して同士ではありませんよ(笑)。

 人間の世界を離れて・・・どこへ行ってしまうのでしょうか。
 ハトの世界は平和そうでいいですが、あの姿を見ると・・・ね(笑)。


【スマッシュさんへ】
 あら・・・ご丁寧な感謝状・・・ありがとうございます。

 でも、全日本ハト連合なんてありましたっけ?(笑)

 今後も、どこかでハトを見かけたら、スマッシュさんから頂いた感謝状のことを伝えておきます♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お腹いっぱい! | トップページ | スノーマン »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ