☆お客さま☆

« 爆睡中 | トップページ | 感謝で »

2014年2月23日 (日)

にゃんにゃんみー

  ネコの日の  翌朝に見る  夢の中

            指の感触  いまだ鮮明

 今日は2月23日・・・にゃんにゃんみーということで、勝手にもう1つのネコの日にしてます(笑)。

 で、そんな今朝。
 久しぶりマルコの夢を見ました☆

 すでに亡くなって7年以上経ちますが、夢の中に出てきても、毛並や肉球などの感触はハッキリと覚えています。

 と、その夢は、私が寝始めるところから始まりました。

 マルコが最初からベッドの中に入ってることもありましたが、だいたいは私が寝始めると、それまでウチの中のどこかにいても、フガフガという鼻息をさせながら私の顔のあたりから入ってきます(笑)。

 今朝の夢もそんなフガフガから始まり、私の懐に納まると指をしゃぶりだします。

 捨てネコだったので母親を知らなくて、指しゃぶりをしてたんでしょうね。

 

 マルコは、私の親指を横から吸うという器用な事をしてましたが(笑)表情はこのネコちゃんと同じように、幸せそうな顔をしてましたheart01

 そして、そんな夢を見ていたこねこの寝顔も、同じように幸せな顔をしてたと思います(*´∇`*)

« 爆睡中 | トップページ | 感謝で »

日記」カテゴリの記事

コメント

 指しゃぶり…大人の猫になっても、やっていたのでしょうか?
 ある意味、甘えん坊で、親離れできなかったのかもしれません。
 まあ、飼い猫なので問題は無かったのでしょうけれどね。
 未だにしっかり覚えている…本当に、濃密な時間を過ごしたのだろうな、と思いました。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【markさんへ】
 ずっとやってました。
 特に続けてても困ることではないのと、こちらが拒否してもしゃぶってくるので、そのままにしてました(笑)。

 甘えん坊もずっと、でしたね。
 なにしろ自分をネコだと思ってないところから始まって、可愛がってくれるのが自分だけなので、なおさらそういう性格になったんでしょうね。

 ま、これも室内飼いなので問題はないんですけど♪

親指を横から吸う・・・
なにかおいしいものでも出ていたんでしょうか。
ちょっとおかしいです(^^)

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【スマッシュさんへ】
 いろいろ探してみたんですが、なかなか横から指を吸うネコっていないですねぇ。
 
 何かおいしいもの・・・指からお乳が出るはずもないですし、かつお節のいい匂いでもしてたんでしょうか(笑)。

おはようございます!
7年ですか、、、長いような短いような。
次の猫ちゃんを考えてもいいのでは。
マルコちゃんも喜ぶと思いますよ。

にゃんにゃんみー   笑

僕は、もう動物は飼いません!
以前ラブラドールを飼っていましたが、交通事故で亡くしました。
もう、二度とあの苦しみは味わいたくありません。
自分の面倒もみれないのに、僕には無理がありました。
今は、ペットショプでラブをみて、彼の思い出に慕っています。

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 次のネコちゃん・・・そうですねぇ。
 まだ、これから結婚、出産があるかと思うと、終わってからでもいいかなという思いもあります。

 ただ、個人的にはすぐに飼いたいですね。
 未だに夢でもあの感触を覚えてますから(微笑)。


【akakageさんへ】
 私も、結婚と出産が近いかもしれないと思うと、今すぐはどうなんだろう・・・と思ってしまいます。

 ただ、私はまだ平均寿命どおりに生きるなら時間がありますから、そのうち飼うと思います♪

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 爆睡中 | トップページ | 感謝で »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ