☆お客さま☆

« 未来のこねこ | トップページ | G I 予想&結果(フェブラリーS) »

2014年2月20日 (木)

1コずつ

  念願の  スマホ手にして  操作でも

           ボタン押す指  かなり慎重

 冒頭の言葉を見て、こねこもついにスマホを買ったのか!?と思われるかもしれませんが・・・違います(笑)。

 外出のお仕事で移動してるときのことでしたが、電車を待ってるとき、ホームにて1人のおばあさんが一生懸命何かに夢中になっていました。

 よく見ると・・・手に持っていたのはスマホでした。

 今や世代を問わず持ってるので、それ自体は珍しくもないんですけど、持っているスマホを操作する姿が面白くて、記事にすることをその時に決定しました(笑)。

 私がよく見てその場面を見つけましたが、そのおばあさんもよ~く画面を見ながら、人差し指1本で確実に、そして慎重に操作していました。

 まさに慎重という言葉がピッタリくるほど、1コずつ確実に・・・トン・・・トン・・・トン・・・と、画面に指を触れていました。

 確か、ケータイが普及し始めたころにもこんな光景を見たような・・・(笑)。

 でも、真剣に操作しながらも1コ1コというのが可愛くて(◎´∀`)ノ

« 未来のこねこ | トップページ | G I 予想&結果(フェブラリーS) »

日記」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!
タブレット端末と携帯両方というのがいいみたいですね。
スマホで何でもやろうとするとちょっと苦しいし。
電話は携帯でしょう。人気復活みたいです。

完全にスマホは使いこなしているAKAKAGEです。よろ!

 盛っている…デコ(笑)?
 それはさておき、その光景、容易に想像できます。
 我が家でも、両親が持ったときに目にした光景、そのものですから…。
 もちろん、私が最初に手にしたときも、似たようなものだったと思います。
 操作自体はもう少し、スムーズだったかもしれませんけれどね。
 

【こねこのお返事♪】
 コメントしていただきありがとうございます☆

【独り言のおじさまへ】
 やはり、スマホのデメリットを聞いてましたが、そのとおりなんですね。
 かといって、私のようにいまだにケータイだけというのも珍しいんでしょうけど(笑)。

 人気復活は嬉しいところですが、まだ周りはスマホが多いだけに、電車内などでケータイを見るときちょっと引け目を感じます(笑)。


【akakageさんへ】
 あら、こちらは使いこなし派ですか。
 
 ぜひ、その使いこなしの様子も聞かせてくださると、買おうかどうか迷ってる人にとっては頼もしいです。

 あ・・・迷ってる人というのは私のことなんですけどね(笑)。


【markさんへ】
 盛っている・・・またやっちゃいましたね(苦笑)。
 きちんと変換を確認したつもりだったんですけど・・・。

 ま、それはさておき。
 スマホの初心者・・・やっぱりそういう光景になるんですね。
 
 きっと年齢で指さばきが変わるんでしょうけど、もし私が持ったらどうなるのか・・・ですね(笑)。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 未来のこねこ | トップページ | G I 予想&結果(フェブラリーS) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ